メコゾーム プレミアムローションで輝くクスミのないお肌へ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

以前にも使った事があるメコゾームサンのローションなんですが、

かなり久しぶりにまた使用してみました。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


メコゾーム プレミアムローション


215ml


大容量のローションなのでバシャバシャ使いたいですよね。

植物性の有効成分を主体としたアルコールフリーのお肌にとっても

優しい化粧水です。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


↑↑配合成分に注目!

保湿+美白成分がいっぱいなんですよ。

そうしてメコゾームサンと言えばやっぱり欠かせないのが

海洋複合酵素

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


海洋複合酵素(マリンプロテインエキストラクト)の最大の特徴は

お肌の悪い部分だけを追い出してくれる働きです。


だから健康な部分はそのままで、お肌の痛んだ部分を修復し、

新陳代謝を促してくれるんです




だからこれからの紫外線の時期、イキイキしたお肌へ導いてくれるんですね

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


テクスチャーは少し黄色っぽい色をしたサラサラのローション。

ほんとうにサラサラで、その中にほんの少しとろみがあるんですね。

だから手のひらに出すとぷるんとしずく状になってくれるので、


肌馴染みも良く、浸透力も抜群



さっぱりした使い心地で、お肌に乗せると、スーッとする

感覚があります。。これが酵素なんでしょうか?

ミントっぽいすーっとした感じまではいかないんですが、

少しそれに近い感覚があるんですよね・・少量でも

キュキュっと引き締まったお肌

これテクスチャーからしてこれからの季節にピッタリなローションですね。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


今回は付属のマスクを使ってローションパック!

このマスクかなり大きめサイズで、伸びるタイプなので、ぴたっと

お肌に張り付くんです。

マスクをくるくるとたたんで丸めて、さらにローションが浸透しやすく

なるような形にして

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


手持ちの容器を使ってローションをひたひたに浸していきます。

もちろんはじめに精製水でくぐってからローションを少し入れてもいいですし・・

肌状態に合わせてオイルなど混ぜても良いですね

今回はシンプルにストレートマスクです・・


若干香りがあるんですね・・素材の香り・・まぁ

そんなに気になるほどではないです。


大きめなので顔にすっぽり、顎まで収まります。


伸びるタイプでピタッとお肌に隙間なくくっついてくれる




だから化粧水無駄にせず、しっかり浸透させる事が出来るんです。

パック時間は約3分って事ですが・・

もちろん肌状態に合わせてでok!


パックするとお肌のいたんでる部分に少しぴりっとする感じがありますね。

これも酵素の刺激なのかもしれないんですが・・特に痛いまではいかないので

気にせず使ってます。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


保水感もしっかりあってお肌が

凄くひんやりするんですね。

紫外線浴びた後のお肌にぴったりな

ローション
って感じッ



お肌鎮静させてくれる感じ・・

お肌がひんやり冷たくなって、さっぱりしてるけど潤ってるのは実感。

ただ最近乾燥してる私にはまだ少し物足りなさを残すんですね・・

きっと使い続けてるとお肌鍛えられて、健康肌へ導いてくれるのかな

て感じてます・・

特に紫外線浴びて赤くなった時に使ってみたいな。



とりあえず今はニキビもあるし、乾燥も酷い状態なので、しっかり

使ってみて、また新しい使い方も次回には紹介しますねッ



メコゾーム/プレミアムローション

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

酵素コスメ・メコゾーム