100%愛媛県産豚肉のソーセージ!プロージット ヴィーナー・ヴルスト | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

美味しいソーセージがあれば旦那サンもお仕事頑張れるかな~

最近疲れがたまり気味の旦那の朝食にはソーセージ or ウィンナー

欠かせないんです。

昨日の朝食に日本食研サンのプロージット ヴィーナー・ヴルスト

と言うドイツ仕込みのソーセージを出してみましたょ

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


プロージット ヴィーナー・ヴルスト(細挽)200g


プロージットとは、日本食研サンが開発し、ご注文を受けてから、

仕込み、熟成を行う受注生産のハム、ベーコン、ソーセージ商品を

販売。


本場ドイツで修行し、その技術を用いて日本人の繊細な味覚にあった

美味しさを追求
してるんだそう。


実は私は日本食研のある今治市出身なんですよ・・今や観光地化して

しまってる中世のお城みたいな日本食研!

よくロリィタな装いで写真撮らせて頂きました・


話は剃れてしまいましたが・・ソーセージの話に戻ります

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


愛媛県産の豚肉を100%使用した細挽きタイプのソーセージ


お肉の仕入れからお届けまで、冷凍を一切かけていないので、

肉へのストレスが少なく、豚肉本来の旨味を味わう事が出来るんだそう・

もちろん焼いて食べるのも良いと思うんですが、私はボイルして

頂きました!ソーセージをお湯にいれて5分ぐらいで良いみたいです。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


プリプリっとジューシーなウィンナーとは違って、プリンとした

柔らかい食感で、肉のうまみがぎっしり凝縮
されている感じ。



油っこくないので、ケチャップとの相性もよく、なんだかいくらでも

食べられちゃう素朴な味わい



豚肉のうまみをしっかり感じられる贅沢なソーセージですね!

朝からソーセージ2本って多いかなって思ったんですが、私の味見分も

合わせて旦那はぺろりと平らげてくれました!

「うーん!うーん」

と声にならない感動をかみしめる感じで、

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


切り口こんな感じです・・いわゆるウィンナーのように

ジューシーな感じとは違うんです・・


でもぷりっとした歯ごたえもしっかりあって、質の良さを感じさせる

ソーセージですね!


贅沢にパンにはさんで食べたいって思いました!

今回は4本なので、しっかりボイルしたそのまま頂きましたけど・・

美味しいパンに挟んでチリソースかけて食べたい

うーん想像しただけでたまらないです!

旦那もご機嫌でお仕事行ってました。美味しい朝食は活力になりますねッ


プロージット

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!
==================================================================

激辛