椿本舗サンの美椿 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

やっぱり美容オイル好きなんです・・オイルを使うとタルミの原因になるとか

シミの原因になるとか言われる事もあるんですが、やっぱり潤えないお肌・・

化粧水を入れてあげても蒸発してしまって、潤いが持続できない・・

例えば紫外線を浴びて乾燥から敏感に転んでしまってるお肌状態の

時なんかは、オイル一つで朝には潤い戻るなんてこと 私にはよくあります。


ただこれからの季節オイル好きだけど、その重さが気になりますよね・・

べたついて、髪の毛が朝起きたらべたべたになってるなんて事だけは

避けたいので、使うのはごく少量にしてます・・


最近使ったオイルは天然成分100% の椿油デス

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


美椿(BITSUBAKI)


椿本舗が自信をもってお送りする椿油スキンケア


合成界面活性剤、合成着色料、合成香料、アルコール、パラペンなど

お肌に刺激を与える成分を入れず、天然由来成分100%の椿油です




椿油と言えばどうしても髪の毛のイメージが強いのですが、


お肌への効果はどんなものがあるのでしょう?


◆脂肪コレステロールを溶かすのでニキビ予防や、毛穴ケアに

◆実は天然の紫外線防止剤の働きがあるので、これからの季節の

シミ・そばかすケアに

◆人の皮脂に近い脂肪酸(オレイン酸)を多く含んだオイルなので、

保湿を促してくれ、なめらかなハリがあるお肌へ





髪の毛に使うと紫外線やドライヤーから守ってくれたり、頭皮に使うと

新陳代謝が良くなって汚れの除去にも働きかけてくれたりしますが、


実は高い美肌効果があるんですね、椿油には。


特に気になる効果としては天然の紫外線防止剤の働き、これからの季節に

ぴったりなオイルなのです。


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


美椿は椿オイルといっても天然100%の安全安心の品質で、

手の甲に出した途端その品質の良さを実感出来ちゃいます。


オイル独特の臭いもなく、べたつきもないの




個人的にべたべたするタイプのオイルや匂いが強い物はあんまり信用

出来ないので、これは手に出した途端好印象です。


ボトルの関係であんまり量が一気にでなく、少し悪戦苦闘しちゃいましたが・・


逆に少量ずつしか出ないので、つけすぎ防止にはなります。

たくさんつければよいって物ではなく、1~2滴で良いの。

私は寝る前直前に歯を磨いた後にオイルは使う主義・・


スキンケアの最後に付けておくより寝る直前に塗った方が効果の

持続が高い
気がするので・・


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


特に最近乾燥が気になる頬を中心に・・すーっと伸びてべたつかず

ほんの若干ツヤを残す感じ。


で朝は額に自然の皮脂分泌があって・・頬などはぷにっとしてる・




触るとサラサラなんだけど、つまむとむにっとハリがよみがえってんの


昨日のくすみとかタルミとか一晩でかなり良い状態まで改善する感じ・・


後ね、寝る前に手の甲に残ったオイルをもちろん手にも馴染ませて

甘皮のケアにも使ってますッ


朝起きると手の先もツヤツヤになってて

ささくれも和らぐ感じなんだよね。



実は日中もべたつき知らずなので、水仕事の後などになじませて使ってます。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-



お風呂でのマッサージを最近習慣づけているんだけど、その際に

美椿使ってみた・・いつもは乳液なんだけど、美椿でマッサージすると

古い角質かな?ぽろっと落ちてきて、毛穴の奥から汚れが浮き上がってくる


感じがして、そのあとローションパックすると凄くお肌にハリが戻って


きたんだよね・・



まだまだほかにも違う使い方が出来そうですよね・・・


髪の毛とか、体にも使ってみたい・・べたつきも匂いもないので、

真夏でも愛用したいオイルですッ

椿オイルで肌にやさしいスキンケア 【美椿 BITSUBAKI】
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへブログラ<a href=椿の島からの贈り物「美椿」ファンサイト参加中ンキング参加中!"/>