手つなぎ | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

きのうは、みなさんからたくさんのお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございましたドキドキ

つかれて、仕事から帰宅して、アイリーンが寝てからのパソコン。

うれしいコメントをみると、心が幸せでいっぱいになりますラブラブ

知らない人達から、心温まるメッセージを頂き、みんなとこうして、
ブログを通して、つながっているって素敵だなって思いますニコニコ

今日は、車で片道40分の場所、支援保育所(てつなぎ)に行ってきました。
9時半から始まるのですが、10時について、遅刻~って思って
バタバタして行ったのに、1人しかきていなく、寂しかったです。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-すなば

天気がいいので、同じ2歳のお友達あいちゃんと砂場で遊びました。

仲良しの児童館ともだちは、誰も来ていなくて、
アイリーンは、さびしいねってずっと言っていつもの大はしゃぎの元気は
ありませんでした。



イギリスハーフの娘との幸せな時間-すべりだい

アイリーンに気があるのか、いじわるをしてくる男の子達がいて、
なにかとくっついてきて、離れません。

アイリーンは、どこでもモテモテラブラブのようです。

3歳くらいの男の子は、わざといじわるを好きな子にします。
素直ではないんだよね。

本当は、仲良くしたいのに、うまく伝えられず、体でぶつかり体当たりする場面を
見てると、子供っておもしろいなぁ~と思いました。

でも、あとのほうでは、アイリーンが男の子たちにいっしょにあそぼうって、声掛けると、
すごく笑顔になって、うんと言い、なかよく遊んでいたので、
いじわるしなくなり、良かったなって思いました。

男の子たちは口下手だから、一緒に遊ぼうと言えずにもどかしかったようですね。

本日の給食はごぼうのサラダとカレーでした。
アイリーンはカレーをきれいに食べましたよドキドキ

イギリスハーフの娘との幸せな時間-給食

今日の支援保育所は、1歳未満の赤ちゃんが多く、アイリーンはすっかりお姉ちゃん。
赤ちゃんを可愛がって、オモチャを与えたり、絵本を読んであげたりしてましたよ。

自分が小さいときに、してもらったように、していくんですね。
アイリーンは、なんだか、しっかりしていて、とても頼りになります。

ペタしてね

Lilypie - Personal pictureLilypie Third Birthday tickers


☆人気ブログランキングに参加しています☆


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
←かわいい子供達がたくさんみれますよ。

子育てブログ ハーフの子←携帯電話からは、こちらをクリック。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村←こちらもクリック


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



みなさま、よろしくおねがいします音譜


「アットホイクタイムズ」の新着記事をチェック!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとか更新を毎日出来ております。
これからも、更新の励みになるので、クリックしていただけたら、嬉しいです。

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 20名様モニター募集!



【和菓子&スイーツ詰め合わせ♪】菜菓亭より米どころ新潟の味を50名様へ。