イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。


テーマ:
今日は、福岡県の築後市で開催されたピティナステップに参加してきました。

地震後の初めての高速道路でした。

途中の道路の状況がどうなっているのか予測がつかず
不安な気持ちで向かいました。
不知火沿岸では、たくさんの方が早朝から清掃作業をされていて、みんなで町を綺麗にするんだという意識がとても高く、運転しながら頭が下がる思いでした。


高速道路入り口では、娘も不安になり手に汗をかいて
私にしがみつき、大丈夫!何があっても私が守ると笑顔で言い聞かせ運転。

対面通行ではありましたが、見事な復興です。
快適に走行することができ、無事にサザンクス築後の会場まで行けました。

{73C638FD-50AE-46A2-AF57-0ABACA06B26D}

まるで美術館のようなステキなホールで、アットホームな雰囲気の中、家でのびのび演奏しているかのように落ち着いた素晴らしい演奏ができ、本人は大満足のようでした。

コンペではないので、とてもリラックスして、演奏しながら、幸せだったと言いました。

素晴らしいチャレンジに拍手(^ ^)

帰りは近くの恋ぼたる温泉でまったり。
露天風呂が気持ち良かったです。
人気の温泉らしくて、とてもたくさんの人で賑わっていました。知らない土地だけど、どこに行ってもアイリーンは人気者です。
いろんな方に声かけられ、よくしてもらい幸せです。
ありがとうございます。

広~い公園、足湯もあり、とても気に入ったらしく
またここに来たいと笑顔で言い、公園を走ります。
彼女の走る後ろ姿を見ながら、また一つ、ステキな思い出ができたなぁと安堵感で満たされました。

{BED26B66-A182-4046-A8DB-02B0D6D9399A}



なんでも諦めないでチャレンジするって
いいことあるね。

おやすみなさい。いい夢見れますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も笑顔で集団登校にて学校へ行きました。
自分より小さい1年生のお世話をしたい娘。

笑顔がなかったら、優しく声をかけて寄り添ってあげたり、体操服がランドセルから垂れてきたら、後ろからそっと整えてあげたりと行動している。


地域見守り隊の私は毎朝、子供たちの様子を見ながら
見守り、成長していく様子を側で楽しく見させてもらっている。


今朝も朝陽に逢いたくて、娘と日の出タイムに行く事が出来ました。今日の空模様も美しかった。
日本という国の語源は日の本からきているそうだ。

太陽の国と意識した最初の人物は聖徳太子なんだそうだ。国旗も薩摩藩主 島津斉彬が幕府に
あの爽やかな輝きを出ずる太陽の光を以て、鎖国の夢を覚まさなければならない。日本の将来は、古代から日本人が命の恩として愛してきた輝く太陽のようでなければならないと考えて、太陽のマークである日の丸を日本の国旗とすることを提案したそうだ。
   
また、こんにちは、お元気ですか?
の意味は
今日様=太陽  太陽は「こんにちさん」
元気=太陽のエネルギー   気を元に戻す
だから、
太陽のエネルギーを頂いて、太陽と同じように
明るく生きていますか?
という確認の挨拶

はい!元気です!
はい!太陽からエネルギーを頂いて共に生きています。

さようなら、ごきげんよう。
太陽と一緒に生きているのならば、ご気分もよろしい事でしょう。

言葉の意味をひとつひとつ探って知ると
深いです。言霊と言われるように
正しく意味を理解して使いたい。そして、未来を背負う子供たちに知ってほしい。素晴らしい日本という
国に生まれ育っていること。

私は日本人。どうりで、神々しい光をみると拝みたくなるし、毎朝、全身に浴びたいという本能が行動を起こさせているようだ。


娘は夕べも枕元にメッセージをおいて祈っていた。
今朝、見つけて読むと、さらに素晴らしい内容になっていた。
毎日ありがとうございます。と付け加えていた。
感謝の気持ちを言える子供は、誰からも愛される人になると確信しています。 

{ACE65F4F-C567-4979-8092-C383CD227912}
今日も1日幸せいっぱい、笑顔いっぱいの良き日でありますように(^ ^)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今日から6月に入りました。

いつものように、早朝ウォーキングに行ってきました。毎回、空を見上げると美しい空模様を楽しめて、神々しい光を親子で浴びながら1日をスタート出来ている日常に心から感謝しています。

仕事の時間帯が変わり、昨夜帰宅した時は、もう寝ていました。どんな気持ちで一人で寝たのかなと思いをはせると切なくなります。
地震の影響かわからないが、
数日前は怖い夢を見てうなされていた娘。
絵本を読みながら寝る時間がとれなくなったのも
心の不安定さに繋がっているのだろう。


今朝は嬉しい事がありました。
ベットメイキングをしていたら、小さな紙が落ちました。
なんだろう?と思い読んでみると、
家族みんなの幸せのための
祈りのメッセージだったのです。

感動したし、私は彼女の心にちゃんと寄り添っていてあげれていたかなぁと反省しました。

子供ってどんなに親が忙しくしていても、ちゃんと見ています。そして、大事な事を大人に気づかせてくれます。我が子のこんな美しい心を知る事ができて、6月のスタートは最高です(^ ^)

{2ED3E1DB-3C80-46A2-B566-74FEB7557874}

娘の小さな心を傷つけないように、温かく見守ってあげたい。だって、天の神様に自分の事ではなく、家族みんなの幸せを祈って眠っているんですもの。

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。アイリーンの母に選ばれた私は
世界一のしあわせ者です(^ ^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。