テリヤキチキン弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.06.10のお弁当ですヘ(゚∀゚*)ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-テリヤキチキン弁当



ハートテリヤキチキン

ハートもやしのポン酢漬けとパプリカの塩ナムル

ハートのり塩ポテサラ

ハートオレンジ&メロン

ハートプチトマト

ハートゴマごはん




【 テリヤキチキン 】


emi的にテリチキにはマヨネーズと刻みのりがマスト。

トッピングでテリチキの上にたくさん乗せると見た目が悪くなるので,テリチキの下には隠しマヨ&刻みのりが入ってます。

っていっても,マヨネーズの絞り方失敗して汚いんだけどね。。w


テリチキのレシピはこちら ⇒

(安い鶏むね肉で作るレシピですひらめき電球



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 もやしのポン酢漬けとパプリカの塩ナムル 】

もやしが2袋で15円と激安だったので,とりあえず蒸しゆでにして,ポン酢漬けに。

もやしのポン酢漬けとパプリカを,塩コショウとゴマ油で和えるだけ。

もやしのポン酢漬けの塩ナムルは簡単美味でお気に入りなので,いろんな野菜と合わせていこうと思ってます。


もやしのポン酢漬けのレシピはこちら ⇒



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 のり塩ポテサラ 】


ポテサラに青のり加えただけ。

emiのポテサラはじゃがいもと玉ねぎだけですw

でもそのほうが青のりが目立っていいと思う。


久しぶりにポテサラ作ろっかなーーって思ってて,でも先日ブロ友さんの

ムコスタさんのお弁当に,すっごーーくおいしそぉなのり塩ポテトが入っていて,こっちも食べたいなぁ思ってて。

で,思いついたのり塩ポテサラ。

ラップで茶巾絞りにして,しば漬けとゴマでちょいデコ。


ムコスタさんのカラフルでステキなわっぱ弁当はこちら ⇒




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




このお弁当箱はNEWお弁当箱ではなくて,たぶん5~6年くらい前に買ったやつだと思うけど,存在を忘れてました。

段ボールの中にあったので久しぶりに使ってみたけど,けっこういいじゃんグッド!


今日はオレンジ色のおかずばかりになってしまった汗

メロンが緑だと思い込んでたら,赤肉だったことに詰めるときに気づいた。。

キウイに変えようと思ったけど,時間がなくてあきらめたayaちーん


しかものり塩ポテサラが白飯すすむくらい味が濃かったムンク(バック白)あせる

(白飯ススムおかず大好きだけど,ポテサラにはそれを求めてないのに。。w)