牛肉ともやしのガーリックソテー弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.01.18のお弁当です(*^▽^*)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-牛肉ともやしのガーリックソテー弁当



食事牛肉ともやしのガーリックソテー

食事三つ葉とじゃこのたまとごじ(昨日の残り)

食事ハッシュドポテトと枝豆のサラダ

食事プチトマト

食事りんご

食事ふりかけごはん



【 牛肉ともやしのガーリックソテー 】


牛肉⇒もやしの順でオリーブオイルで焼いたら塩コショウして,

『しょうゆ2:白ワイン1:すりおろしにんにく少々』

の割合で合わせたソースを入れて焼きます。


男子が好きそうなボリュームのあるメインおかずでおいしかったアップ




【 ハッシュドポテトと枝豆のサラダ 】


火曜日の和風ハッシュドポテトエッグのベーグルサンドに使ったハッシュドポテトの残りで作りました。

日にちを空けてから使うので味付けだけしておいて傷みにくくして(少し酢もプラスしてます),枝豆はお弁当の前日に加えました。

今回はカレー粉プラスでカレー風味にしてます。


レシピははこちら ⇒




黄色いおかずがとなり同士になってしまったのでりんごを入れたら,りんごの皮をむいた部分も黄色でさらにカブったビックリマーク




今日はこれから友達とディナーに行ってきますsei

ディナーって言ってもファミレスだけどあはv

安いしおいしいしドリンク飲みホだし長居できるし,女子同士で酒ナシなら1番便利だよねグッド!


emiはジョナサンのチーズフォンデュハンバーグがおいしくてお気に入りです音譜

チーズハンバーグ好きの友達が食べたことないって前に言ってたので,今日はジョナをリクしてみようアップ

チーズフォンデュハンバーグは,ココスよりもジョナのほうがおいしいひらめき電球



~~ ファミレス好きなemiのちょっとしたファミレスレポ ~~


☆ジョナサン☆

ドリンクバーが,女子が好きそうな健康茶や美容茶が多くてイマイチ。

和風デザートに付いている黒みつが濃厚でめっちゃおいしいアップでもドリンクバーを注文するので,緑茶付きでなくていい。

「これおいしいビックリマークまた食べたいっドキドキ」ってヒットな料理がたまにある。



☆ココス☆(emiのイチ推し)

とにかくカリカリポテト(BBQソース)が最高グッド!友達もみんな大好きで,絶対にオーダーします

ドリンクバーの種類が多く,味もおいしいものが多いから,長居するにはオススメ

お店の雰囲気も長居しやすい感じ。

emiの地元のココスは客の年齢層が若く,長居する人も多いのでいっつも混んでる。



☆グラッチェ☆(emiの神推し)

パスタもピザも,ヘタなイタリアンレストランで食べるよりもよっぽどおいしくて安いっビックリマーク

グラッチェが安ウマなので,他のイタリアンのお店にはあまり行く気がしない。

ドリンクバーの種類も少なくないし,味もおいしいグッド!

ピザの食べホは絶対オススメだからつけるべしっビックリマーク

ゴルゴンゾーラのピザにはちみつ付けて食べるってやつ,絶対やる気しなかったけど,やってみたらハマったラブラブ

お店の雰囲気が何となく長居しやすい感じではないせいか,人気の割には客の回転が早くて待つことが少ない。



☆ガスト(Cafeレストランガスト)☆

安くておいしいけど,安いからか?コーヒーが薄くてダメ。

でもチョコレートケーキは濃厚で,値段の割にかなりクオリティ高くてオススメひらめき電球

チキン南蛮とオムライス,今あるかわからないけど,サラダうどんが好きラブラブ



☆ガスト(ステーキガスト)☆(emiのワースト)

全然ダメ。おいしくない。ハンバーグ食べたけど,Cafeレストランガストのハンバーグのほうが全然おいしい。

1回行ってもう行きたくないって思ったから,もしかしたらもっとおいしいメニューもあるかも。。

『けん』ってステーキ&ハンバーグのお店と似た感じ。けんも2度と行きたくないお店。

どっちの店も,お肉を食べた人が超硬くてまずいって言ってました。



☆サイゼリヤ☆

ミラノ風ドリアが安くておいしい音譜デザートもおいしいラブラブ

パスタとピザはあまりおいしくないので食べません。

サラダのドレッシングがおいしいけど,ドレッシングの量が少ないっグー

グリンピースに温玉乗った温サラダは,見た目以上においしいのでオススメオススメ

あと,emiはお酒飲まないけど,会社の酒飲み軍団がサイゼのワインは安くて量も多いのにおいしいと言ってました。



☆ビッグボーイ☆

サラダバーが人気で友達もみんな好きです。

ハンバーグがどれもおいしいグッド!

全商品サラダバー・ライス・パン付きになったから,その分前よりも商品の単価が高くなって,パスタなどライスがいらないものは前よりも高くつくようになってしまったので,ハンバーグドリアが好きだったけど高くつくからもう食べないな。それが残念。。

お肉もやわらかくておいしいです(・∀・)

お肉もハンバーグもソース後がけタイプのものは,emiはちょっと味薄いです。




と,こんな感じです。


ではみなさん,よい週末を(*^ー^)ノ