豚焼肉弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.03.14のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館-豚焼肉弁当


 生茶パンダ豚焼肉(紅しょうが乗せ)

 生茶パンダきんぴらごぼう

 生茶パンダにら入りたまご焼き

 生茶パンダマカロニサラダ

 生茶パンダプチトマト



お気に入りの豚焼肉です音譜


豚焼肉のレシピはこちら 



きんぴらごぼうは親が作りました。



マカロニサラダは,きゅうり・ビアハム入り。



にら入りたまご焼きは中華味です。たまご2コに牛乳大さじ1,中華味の素と塩を各少々加えて混ぜて,サラダ油にゴマ油を少しプラスして焼いてます。


そのときの気分で,中華味の素を使うか,牛乳の代わりに白だしと水各小さじ1とめんつゆ少々で和風にしてます。



明日はうれしい金曜日わーい


emiがしあわせを感じるときは


 ① おいしいもの食べてるときケーキ

 ② 明日が休みって日の夜,ふとんに入って

   「あ~~明日早く起きなくていいからうれしいな音譜」って思うとき

 ③ 休みの日の朝目覚めて,「あ~~眠くないラブラブ」って思うとき


です(・∀・)/


でも最近,ピグライフで作物の収穫が24時間の場合,平日の朝に収穫していたものが休みで遅くまで寝ちゃうと休み明けに収穫時間が狂ってしまうので,休みの日でも収穫時間に合わせてアラームセットして,1回起きて収穫してからまた寝てます。

(会社のPCが私用禁止なので,朝収穫しないとスマホでやらなきゃならなくて,やりにくいし遅いし電池すぐなくなるから,朝絶対収穫したいんですよね)


なのにアメーバがメンテを2:00~8:00にやるから,朝収穫できなくて困るんだよね汗


一般的に,次の日に学校や会社に行く人は,平日2:00まで起きてる人なんてほとんどいないよね怒る

帰宅が深夜のサラリーマンはピグなんてやる時間ないし。


00:00~6:00にしてくれとコメントしてみたけど,取り入れてくれるのかなぁ。。

でも,同じコメントしてた人ほかにもいたから,変わるといいけどね。