チキンの西京マヨ焼き弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.02.23のお弁当です(・∀・)


emiの創作料理館-チキンの西京マヨ焼き弁当


 あひるチキンの西京マヨ焼き

 あひるスルランブルエッグ

 あひるもやしとピーマンの塩昆布炒め

 あひるいよかん

 あひるプチトマト

 あひるふりかけごはん

 


チキンの西京マヨ焼きは,みそ2:みりん2:しょうゆ1をポり袋に入れて混ぜて,そぎ切りにした鶏むね肉を入れてもみこんで,冷蔵庫に入れて漬け込みます。


漬け込み系のお肉は,前日に漬け込んで翌日焼いてます。


焼くときは,サラダ油かゴマ油を気分でどっちか選んで焼いて,仕上げに火を止めてからマヨネーズを加えます。

きざみねぎ乗せたかったけどなかった。。



スルランブルエッグは,ウインナー・ピーマン・プチトマト・ピザ用チーズ入り。



もやしとピーマンの塩昆布炒めは,もやしピーマンをゴマ油で炒めて,塩昆布・水・しょうゆ・塩コショウで味付け。



毎日残業でピグにもログインしたいので,ブログ書く時間がないよぉぉぉsei

毎日お弁当は作ってるけど,ブログ更新があまりできないから,気づいたら鶏肉記事が続いてる・・・・汗