豚のハーブ焼き(おろしぽん酢がけ)弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.02.06のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館-豚のハーブ焼き(おろしぽん酢がけ)弁当


 食事豚のハーブ焼き(おろしぽん酢がけ)

 食事甘いたまご焼き

 食事タイチキンサラダ

 食事プチトマト

 食事カリカリ梅&ゴマ&混ぜ込みごはん

 


超ーーーーーーーーー久々の2段弁当ですビックリマーク


最近,いつもお弁当が同じように見えてしまうので,久々に2段弁当にしてみました。

超ーーー詰めにくくて,朝からイラっときたむかっ



このお弁当箱のシリーズは,この細長いタイプが出る前のやつを持ってるけど,幅が広くて使いにくかった汗

買って少ししたらこの細長いタイプが出て悔しかったパンチ!



混ぜ込みごはんのカレー味を買ってみたので,ハート型に詰めてみましたハート

この色にするほど混ぜ混むと味が濃い(><;)



豚のハーブ焼き(おろしぽん酢がけ)は,豚肉をオリーブオイルで焼いて塩コショウして,ドライハーブミックスを振ります。

おろしぽん酢を別容器に入れて持って行って,食べるときにかけます。


和風なぽん酢のさっぱりと洋風なハーブの香りの組み合わせ,なかなかイケますグッド!



甘いたまご焼き,うまく巻けなくて失敗して作り直した。。あせる

でも,emiはいつも失敗するとその場ですぐ食べて消費するので,そーゆうときじゃないとできたての甘いたまご焼きって食べれないから,それはそれでOKアップ



めっちゃ久々にスイートチリソースを買ったので,タイチキンサラダ作りました。

レシピはこちら   (今日はパプリカなしで作ってます)


今回はリキンキのスイートチリ買いました。唐辛子の種が入ってないので,そのまま使えて楽ちん音譜

種が多いとイヤだから茶こしでこしてるんだけど,ちょっと面倒なんだよねぇ汗


種は多かったけど,味は前に使ってたDHCのほうがおいしかったなぁ。。



やっぱり,お弁当箱は1段がいいねビックリマーク

詰めやすくて,詰め方もイロイロできるし(*^-^)b

1段のほうが,詰めた後のフタとかセットするのも,帰ってきて洗うのも楽だしねアップ