和風コールスロー | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

コールスローをちょこっと和風テイストでなごみ

軽く汁気を切れば,お弁当にも弁当


emiの創作料理館-和風コールスロー


■ 材 料

 ・ キャベツ,にんじん,ちりめんじゃこ,

       長ねぎ(青い部分でOK)………各 適量 ([写真-1]参照)

 ・ マヨネーズ,しょうゆ………各 適量

 ・ 酢,ゴマ油………各 少量



*** つくりかた ***
1. キャベツとにんじんはせん切り,長ねぎはみじん切りにする.


2. すべての材料をよく混ぜ合わせて,しばらく置いてしんなりさせる.



 < NOTE >

 ・ emi はマヨネーズとしょうゆの割合を 4~5 : 1 くらいでやってます.


 ・ マヨネーズに酢が入ってますが,お弁当対策に少し酢を加えて傷み

   にくく しました.


 ・ ゴマ油を入れすぎると,けっこう個性が強くなるので少量がオススメです.


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 [写真-1]
emiの創作料理館-和風コールスローサブ-1


 材料の割合はこんな感じ.

 キャベツ,にんじん,じゃこ,

 長ねぎの順で入ってます.




    
    
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   

      
      
ランキングに参加してます.

      プチッと応援してもらえたらうれしいです音譜