1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-18 12:20:50

酒井絵美オフィシャルHP

テーマ:ブログ
この度、酒井絵美のブログ「アイアンハイ」は以下のホームページに移行しました。
永らくのご愛読、ありがとうございました!
始めてのオフィシャルHPですが、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

酒井絵美

http://emi-sakai.net/





PR
2012-07-09 13:11:09

長崎西海トライアスロンin大島

テーマ:ブログ
先週の金曜日から3泊4日で長崎県に遠征に行ってきました。
昨日は長崎西海トライアスロンin大島大会に今年も招待選手として出場。
今年で第20回目の記念大会でした!

大島に到着してまず向かった先は、西海市立大島中学校。
白戸太朗さんと"将来の夢"をテーマに講演しました。
皆、真剣に話を聞いてくれました。
目標を持つことの大切さを伝えることができたかな。

photo:01



長崎と言ったらちゃんぽん!
大島に来たら必ず行くお店 "50番"
ノスタルジックな感じ

photo:02



レースの方はエリート女子の部優勝、女子全体でもTOPでした。
シーズン前半のロング3連戦の疲れも取れ、調子も上向きになってきました。
久々に良い感触でした。
しかし、アップダウンのバイク&ランコースは走りがいがあります。

photo:03



夜は毎年恒例の "オーベルジュあかだま"で打ち上げ。
とても楽しみにしていました(^^)
美味しい料理をお腹いっぱいいただきました。
中村さん、今年もありがとうございました!

photo:04



20歳になった長崎西海トライアスロン。ロケーションも良く、地元の方々が盛り上げてくれるこの素晴らしい大会を、この先も30回、40回と末長く続けてくれてくれることを願っています!

大会関係者、事務局、地元ボランティア、応援の皆様、太朗さんありがとうございました。

photo:05



本州最西端、崎戸の夕日
プライスレス :)

次のレースIronman スウェーデンまであと1ヶ月ちょっと。ビルドアップしていきます。


PR
2012-06-27 13:02:37

嬉しいニュース!!

テーマ:ブログ
先週の日曜日に開催された Ironmanフランスで、東京のお父さんこと小川さんが、70-74エイジで優勝!
ハワイの出場権を獲得しました!

去年の早い段階でフランスにエントリーし、長期的に準備を進めていた小川さん。
その地味な努力と探究心、そして自分の体調を見極める力は、本当に尊敬しています。

今年は一緒にハワイに行こうと約束しているので、小川さんとの約束を果たせるように頑張ります。

photo:01



2年前のハワイ

小川さん、本当におめでとうございます!!!
PR
2012-06-18 13:04:18

常滑大会について

テーマ:ブログ
いつも応援してくださる皆様

アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン大会を出場キャンセルすることにいたしました。


アイアンマンプロランキングのルールだと、
2011年9月~2012年8月の出場した年間5レースの中で、高いポイント順に加算していくシステムで、既に

•9月 常滑70.3(440P獲得)
•12月 アイアンマン西オーストラリア(960P)
•4月 アイアンマン南アフリカ(1040P)
•6月 アイアンマンケアンズ(1040P)
•8月 アイアンマンスウェーデン(予定)

出場予定のスウェーデンを入れて5レース、今度の常滑を入れると年間6レースになってしまい、
アイアンマンより獲得ポイントの低い70.3レースはポイントが加算されません。

アイアンマンケアンズ(6/3)後から回復に専念していましたが、今のコンディションとアイアンマンハワイ(ワールドチャンピオンシップ)のことを考えると、常滑大会はキャンセルして、アイアンマンスウェーデン1本に絞って(優勝2000P)いった方がベストだという決断に至りました

現在、アイアンマンプロランキングで28位につけています。

http://ironmanpromembership.com/im-qualifying/kpr/

ハワイに出場できる30位までには入っていますが、8月末までのあと2ヶ月でその位置をキープする為には、
アイアンマンスウェーデンで上位に入り、高ポイントを獲得する以外ありません。

ただ今年、宮古島大会も辞退し、日本のメジャーレースを走る機会がなく、
日頃応援してくれている皆さんに走る姿をお見せする機会がなくなってしまうのは残念だし、申し訳なく思っています。

しかし芯はぶらさず、今年の目標である「世界を転戦して、プロランキングTOP30位以内に入りハワイに出場する」ことを第一に考えて活動していきます。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

次のアイアンマンレースは、8月18日のアイアンマンスウェーデンになります。
今後ともよろしくお願い致します。



2012-06-16 13:34:09

バイクフィッティングday

テーマ:ブログ
昨日は "サンメリットBIKE FITスタジオ" で新しいバイクSCOTT Plasma3のバイクフィッティングを行ってきました。

今年のPlasma3は白赤の日本カラーに仕上げてくださいました。
しかも名前入り♪
SCOTT様ありがとうございます!

photo:02



BIKE FITのフィッティング理論とRETULのフィッティングツールを使用して、細部までプロフィッターの伏見さんに調整していただきました。
前回3月にも行いましたが、更に理想に近づける形に。

photo:01



フィッティングの後は、その足でトライアスロンショップ "メイストーム" に行って、大西さんにハンドル周りを微調整していただきました。

photo:03



お忙しい中、ありがとうございました!

最高の機材、フィッティング、メンテナンス。
あとは脚を鍛えるだけ :-)
2012-06-12 19:17:01

ビッグイベント

テーマ:ブログ
先週末の話になりますが、江ノ島スパランドで開催された「別府史之選手のジロ デ イタリア報告会、ロンドン五輪壮行会」、そして日曜日は別府選手と走る三浦半島ツーリングのお手伝いをしてきました。

photo:04



別府選手は知る人ぞ知る、日本を代表するプロロードレーサー。
オーストラリアの" ORICA Green Edge" チームに所属して、最近ではグランツール"ジロ デ イタリア" を走りました。

photo:01



日曜日は天気も良く、参加者の方々と楽しく走ってきました!
城ヶ崎でイカの丸焼き定食~

別府選手にはトレーニングの話、
補給の話などタメになる話を聞くことができました。

2日間、ありがとうございました!

photo:02


いつもお世話になっております。
シマノ黒川さん!!

photo:03


and...SCOTT!!


2012-06-07 08:50:47

Triathlon LUMINA

テーマ:ブログ
火曜日の夜にケアンズから帰国しました。
レース前日までは雨が降ったり止んだりの繰り返しだったけど、レースday以降は快晴!
キレイな景色も見ることができて良かったです。
ただ、レースは暑かった~~

6/2発売のトライアスロン雑誌 "Triathlon LUMINA" にアイアンマン南アフリカ特集と私のインタビュー記事が載っています。

アイアンマンは自分との戦い、ライバル達との戦い、そして何よりも自然との戦いであることを実感したレースでした。

読んで頂けると嬉しいです!

photo:01



photo:02




2012-06-03 23:10:15

Ironman Cairns

テーマ:ブログ
アイアンマンケアンズ、7位でゴールしました。
ランで脚が全然動かず、苦しい走りになりましたが、これが今のベストです。
アイアンマンハワイへの道は前進しました。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

photo:01



お仕事中のハリさん
2012-05-29 22:09:09

ケアンズ遠征

テーマ:ブログ
シーズン3戦目。今日からアイアンマンケアンズ遠征に行ってきます。
レースは日曜日。
自分と、自然と、ライバル達と戦って、今の自分の力を出し切ってきます。
応援よろしくお願いします!

下のサイトはwitsup.com(女性向けのトライアスロンサイト)のIMケアンズプレビューです。

http://www.witsup.com/profiling-the-pros-of-cairns-ironman/



2012-05-25 17:46:45

NAO&YOKOさん

テーマ:ブログ
今日はニュージーランドから帰国中の堀直之&陽子さんご夫妻とランニング。

その後はランチ、食べ放題へ。
話題は尽きず、時間経つのがあっという間でした。

NaoさんYokoさんは私達のロールモデル!
夫婦の性格正反対…ですが、それが逆に上手くバランス取れている、素敵なご夫婦です。

Naoさんと私
YokoさんとSam(旦那)

の性格が似ているので、Yokoさんにガミガミ言われているNaoさんの気持ちが分かるような…(笑)

photo:01



先日は私達の家に遊びに来てくださいました。

photo:02



またNZにトレーニング行きたいな!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
スポンサーリンク クラブリンク 東京ヴェルディトライアスロンセッション オフィシャルサイト 外山高広のアメブロ