長崎西海トライアスロンin大島 | アイアン・ハイ

長崎西海トライアスロンin大島

先週の金曜日から3泊4日で長崎県に遠征に行ってきました。
昨日は長崎西海トライアスロンin大島大会に今年も招待選手として出場。
今年で第20回目の記念大会でした!

大島に到着してまず向かった先は、西海市立大島中学校。
白戸太朗さんと"将来の夢"をテーマに講演しました。
皆、真剣に話を聞いてくれました。
目標を持つことの大切さを伝えることができたかな。

photo:01



長崎と言ったらちゃんぽん!
大島に来たら必ず行くお店 "50番"
ノスタルジックな感じ

photo:02



レースの方はエリート女子の部優勝、女子全体でもTOPでした。
シーズン前半のロング3連戦の疲れも取れ、調子も上向きになってきました。
久々に良い感触でした。
しかし、アップダウンのバイク&ランコースは走りがいがあります。

photo:03



夜は毎年恒例の "オーベルジュあかだま"で打ち上げ。
とても楽しみにしていました(^^)
美味しい料理をお腹いっぱいいただきました。
中村さん、今年もありがとうございました!

photo:04



20歳になった長崎西海トライアスロン。ロケーションも良く、地元の方々が盛り上げてくれるこの素晴らしい大会を、この先も30回、40回と末長く続けてくれてくれることを願っています!

大会関係者、事務局、地元ボランティア、応援の皆様、太朗さんありがとうございました。

photo:05



本州最西端、崎戸の夕日
プライスレス :)

次のレースIronman スウェーデンまであと1ヶ月ちょっと。ビルドアップしていきます。