<第2弾>【千葉】僕のチラシを置かせてもらっているお店を紹介します。 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog




僕のチラシを置いてくれているお店、第二弾。


というか、僕が飲みに行ってる店特集、第二弾。


第一弾はコチラ





■関連記事

【千葉】僕のチラシを置かせてもらっているお店を紹介します。





■CRACK UP MUNCHIES|クラックアップマンチーズ

千葉県千葉市中央区中央3-3-9 MF9ビルB1F 地図 食べログ


先日初めて行ったんですが、ひとことで言えば、「ドンピシャ」なお店。

場所的にはモノレール葭川公園から徒歩2分くらい、Qiballの方向です。

「飲みに行く」というより、「音楽」と「会話」を楽しむ、そこに酒もある、そんな感じ。


店員のジンさんテツさん共にイケてて、何だかいっぱいしゃべっちゃった。

サイケの話から、タイの話、パーティやレイブ、共通の友人、結婚について、

BARの話、ゴアトランス、アメリカ留学の話、Illustratorでのデザイン、そして小説。

初見なのに結局3~4時間居たんじゃないかな。もちろん一人で行ってました。


店は地下1Fの廊下を進んだ一番奥、お世辞にも入りやすい店じゃありません。

中に入れば左にカウンター、右奥にJBLを2発備えたDJブースががあり、

どことなく「クセのありそう」なお客さんたちが楽しそうに飲んでいる。

のんべんだらりんなリラックスではなく、適度な緊張感のあるリラックス。

「俺はこうだぜ、お前はどうだ?」と常に問われているような。

いろいろな意味で居心地のいい空間でした。


おずおずとチラシを差し出すと、二人とも仕事の手を止めて、

薄暗いライトに照らしながらその内容をじっくりと読んでくれた。

そのことに感動した。2人と帰り際に交わした握手が、

「本当に握手している感じ」がして、嬉しかった。また行きます。



■Sundance cafe|サンダンスカフェ

千葉県千葉市中央区中央3丁目17-2 地図


マンチーズのジンさんと「しっかり音楽を聴ける店」について話をしていて、

近くにいい感じの店があると教えてくれたのがここ、サンダンスカフェ。

お店のフライヤーをもらって開いたら、こんな言葉が。


なぜなら、「世界を変えられる」と思えるほどに

狂っている人だけが世界を変えうるからである。


ああ、これは行かなければならない、と思いました。


マンチーズから徒歩1分、レコード屋のあるビルの少し奥まった場所。

扉を開けると、ちょっと意外でした。「割とカチッとしたバー」という印象。

天井がとても高く、入口左には大きなスクリーン、カウンターはL字型で

たぶん10席くらい。暖色の暗めな照明、曲は緩いハウス。


マスターのオガワさんは、バリトンボイスが印象的。

とても穏やかで、丁寧な接客をしてくださいました。

帰り際チラシを差し出すと、快く受け取ってくれた。

内容を読んで、「ああ、おもしろいですね。今度飲みたいな」

と言ってくれたのが嬉しかった。またゆっくり行きます。



人気ブログランキングへ  ←よろしければクリックお願いします。