新発田市五十公野公園②<アヤメ園> | 笑門来夢 (弐部)

笑門来夢 (弐部)

日々のこと、好きなこと、いろいろ書いてます・・・。コメントあったら励みになります。p(*^-^*)q


自然散策編はコチラ↓

6月21日の日記 新発田市五十公野(しばたしいじみの)公園①


6月19日の日記 アヤメ園  ココです↓


目的地のアヤメ園 (笑)


笑門来夢 (弐部)

笑門来夢 (弐部)


こ~んな感じで咲いていましたよ♪


笑門来夢 (弐部)


一分咲きということだけど


ひとつひとつじっくり見れて楽しめました。


↓どうぞご覧あれ~↓



野花菖蒲 (ノハナショウブ)
笑門来夢 (弐部)-野花菖蒲


嵐山 (アラシヤマ)

笑門来夢 (弐部)-嵐山


旭丸 (アサヒマル)
笑門来夢 (弐部)-旭丸(アサヒマル)


白サンゴ (シロサンゴ)
笑門来夢 (弐部)-白サンゴ


新浦籠 (シンウラカゴ)
笑門来夢 (弐部)-新浦籠(シンウラカゴ)


萩小町 (ハギコマチ)
笑門来夢 (弐部)-萩小町(ハギコマチ)


日の出鶴 (ヒノデヅル)
笑門来夢 (弐部)-ヒノデヅル


愛知の輝き (アイチノカガヤキ)
笑門来夢 (弐部)-愛知の輝き

揚羽 (アゲハ)
笑門来夢 (弐部)-揚羽(アゲハ)

笑門来夢 (弐部)-揚羽(アゲハ)

笑門来夢 (弐部)-揚羽(アゲハ)



前にチラッとお勉強したことを復習すると、、、


5月21日の日記 いづれがあやめか・・・


斑紋が黄色のばっかりだったから


ここに咲いているのは花菖蒲なんだね。


ちちさんとあっきにウンチクを語りたかったんだが・・・。


今週も実家に帰るので、また行こうかな、、、


他にどんなアヤメが咲くのか見てみたいよね~


公園内の遊歩道も歩いてみたいし、


我が家の他2名さまとは別行動で・・・。(爆)


それと、気になったのがあるんだもん


コレ↓ 『千代の春』 はまだなのかぁ・・・・
笑門来夢 (弐部)


何故って・・・?


笑夢の好きなサカー選手、、


今、名古屋にいる千代反田選手を思い出したから。(笑)


チヨタン、、花開くのが楽しみ♪


頑張れー!?!


千代に願いを・・・((←かなり個人的です))。。



ペタしてね