今日は早朝から、宮島へ | 〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

日本に限らず、世界を舞台に直感の赴くまま魂の旅の企画、直接、物資の手渡しを難民の子どもにする旅を企画する。対面にて世界で一つのオリジナルパワーストーンブレスレットの提供をする

今日はなんと、4時起きで宮島へ厳島神社の参拝へ朝一で行ってまいりました!



といいますのも、手相鑑定師の尾崎さんが毎月1日に早朝参拝というものをやっておられまして、昨日、尾崎さんの出ている演劇の舞台を観に行った際に、明日も朝早いんよぉ〜って話がでて、僕もノリと勢いで参加することとなりました。



なにより、天使役の尾崎さんだけを知っていたとしたらまず、行かないでしょうが、通常の尾崎さんも知っているので朝早起きをし、2号線をぶっ飛ばして向かいました。



5:30の船で向かい、真っ暗な中の宮島は静かで清らかな感じがして、そんな中を23名もの大所帯で拝殿まで上がり祝詞を唱えるという、とっても贅沢でいい気分になれる時間を過ごすことができました。



しかも、聞くところによると、今日は今年初めての参拝だったようで、なんとなくプレミア感w



そして、実は今まで一度も行くことのなかった大聖院へと初めて足を踏み入れました。



 {35905404-2318-437F-9855-1FD2060CA354}
モンサンミッシェルから寄贈されたミカエル像



{35CD9BDC-0EF4-4C45-8B43-FDEF794A406F}
こちらは毎度お世話になっている、厳島龍神



{46ABEF21-9774-478D-AF13-2DFE3419611A}
大聖院からのパノラマ



{CF652EA9-239C-4BE6-8DE7-CC699764E1FB}
清々しさがハンパない。



{5398332E-2F08-427E-94D8-B44B6B197430}
皆さんも早起きです。



{0FF55D3B-744F-4607-9B04-5712E0666659}
生まれ変わると言われる地下の参道。



そして、大聖院にはダライ・ラマ法王の写真が置かれており、さらには仏像に開眼までされているという。



なんで今まで訪れなかったのか、不思議でたまらなかったです。



また、次も参加したいなあと思った次第でございます!



そして、行くときと帰る時の1時間ほどで
333のナンバーの車を4台、777のナンバーを2台、888のナンバーを1台、1111のナンバーを1台とゾロ目祭りが開催されていて、今や、世の中ではゾロ目が流行しているんだなあーと流行に疎い自分に出会いました。



意識してるから、見えてくるのかなあー。



告知



2/18に地元広島の横川にて夫婦イベント開催します!!



4/19からの4泊6日 田中希さんと共同企画ハワイリトリート

旅行代理店さん主催で、ドルフィンスイム、海、山、森の自然をモロに感じながらのリトリートになりますので自然派の皆さん、お楽しみに〜!



ショール写真集

道上のメルマガ登録はコチラからどうぞ!