辻堂駅から徒歩8分くらいの場所にある「麺や 渦雷」

 

今年からメニューをリニューアルしたとの噂は聞いていましたが初訪なので比較はできません(^_^;)

 

前回 辻堂のしろくま食堂さんがとっても美味かったので悩みましたがこちらへ。。。。

 

 

 

 

 

 

蛤煮干ソバ(醤油)800円

 

和のテイストを意識したような美しい丼顔ですパー

 

スッキリしたそれでいて深みのあるスープは実に滋味深い

 

コハク酸とイノシン酸がしっとりと絡みあって上質な旨みに溢れていました

 

焦しネギ?タマネギ?の風味もスープに奥行きを持たせる名脇役

 

淡麗系のスープでは邪魔になるケースが多いのに実にうまくまとめてあります

 

 

 

 

 

 

全粒粉入りのストレート麺もスープ馴染みがとっても良い

 

写真は撮りませんでしたがメンマの味もコリッとした食感も楽しめました

 

瑞穂野もち豚のモモ肉もしっかりした肉感と味わいで丁寧な仕事がわかります

 

総じて期待を大きく超える旨さでした拍手♪

 

辻堂に来る機会があれば他のメニューも食べてみたいですねぇ~

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

帰りの東海道線の中でハライチの澤部さん&ご家族に遭遇ww

 

奥さまメチャメチャ美人で見とれてしまいました(///∇//)

 

おしまいてれ(苦笑)