人形町から地下鉄とJRで1時間と少し 意外と近い辻堂

 

でも仕事のついでにしか来れない場所でもある

 

辻堂駅から通称「サーファー通り」を5分ほど歩く

 

 

 

 

 

はためく白地の幟が見えてくる

 

湘南名物 牛乳らーめん。。。興味津々

 

 

 

 

 

 

北海道らーめん しろくま食堂

 

最初 渦雷さんに行こうかちょっと迷いましたが何となくワザワザ感がなかったのでこちらへww

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳らーめんの単品を注文しようかと思っていましたが

 

ランチメニューのBランチに目が留まる

 

お好みらーめんに餃子3個 そして小丼(豚丼/キーマカレー/バターライス/チータマ丼/タマゴかけご飯)から一品選べて980円はなかなかリーズナブル青音符

 

 

 

 

 

 

小丼はバターライスを注文

 

理由はラーメンにもバターを入れて見たかったから敬礼

 

 

 

 

牛乳らーめん 780円(単品の場合)

 

乳白色のスープは実に美しいハート

 

まぁ牛乳だから乳白色なのは当たり前なのですが感動的な色合い

 

 

 

 

 

こりゃうまい!!(゚Ω゚;)

 

何となくジャンクなイメージを持っていたのすがとんでもないですねぇ 

 

恐らくスープのベースは豚骨や鶏がらなどと思われますが牛乳との合わせ方が絶妙

 

予想された牛乳特有のクセはまったくない

 

それどころかとってもマイルドでクリーミー しかも激熱メラメラ

 

 

 

 

 

多加水でコシのある硬質縮れ麺は西山製麺かと思いきや平塚の麻生さんとのこと

 

この麺もスープに良く絡んでとっても美味いビックリマーク

 

 

 

 

 

チャーシューはまぁまぁ普通

 

彩が美しいらーめんなので脂身少な目のバラの方が丼馴染みが良いかも

 

スープは鶏・豚 牛乳は牛 チャーシューは豚さんなので見事な三獣詞 最後まで美味さ継続でした

 

 

 

 

完食完飲(o^-')b

全国完食完飲推進委員会メンバー チェチェ

 

女性客も多く安心して食べられるお店ですが ラーメンフリークにも是非食べて頂きたい一杯でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★★