晴天ですが寒さの厳しい土曜のお昼前

都電荒川線の荒川遊園地前駅から徒歩1分くらいのお店へ




 

 

 

 

 

 

 

 


私は自宅からでもそう遠くないので自転車赤い稲妻君とお出かけ青音符

後ろを走っているトラ柄模様の電車は帝京科学大学のPR用ラッピング車

決して阪神タイガースのPR車ではないΣ(´д`;)



 


らーめん 富士松

昨年の10月21日オープンなので 3ヶ月目に入ったところ

開店10分前に到着・・・さすがにこの寒さだとまだ並びはない^_^;




 

 

 




開店一番のりで着席

その後 ぞくぞくとお客さんが入店しあっと言う間に満席になりました

カウンターに置かれた和柄のティッシュカバーがとってもステキです音符♪

汚れが付いたり面倒でしょうが このチョッとした気遣いがお店の雰囲気をつくるのも確かです



 


醤油らーめん 780円

具はチャーシュー・メンマ・白髪ねぎ・青ネギと海苔のシンプルな構成


 

 

 




スープはジワッと優しいにわとり2鶏醤油清湯スープ

脂分が控えめなので上品なスープの甘さとコクがストレートに感じられますね


 


麺は三河屋製麺製の中細麺

スープとの相性を活かした素直で香り豊かな麺で好みの茹で加減

食べ進めると鰹節の香りがふわっと鼻孔を通り抜けますが

バランスを重視しているので何かが突出した味わいではありません

 

 

 

 

 


チャーシューは提供前に炭炭火で炙っています

これがまたしっかりした肉質のチャーシューで人によっては固いと感じるかも?

でも私はこれくらいのチャーシューが一番好き



 


メンマも特有の味をうまく引き出していて美味し

 

 

 




完食完飲(o^-')b

店主のお人柄がスープに溶け込んだような実に丁寧に作られたラーメンでした

とにかく都電荒川線沿線は美味いラーメン屋さんが増えて随喜の涙です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ご馳走様でした<(_ _)>

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★


付録:都電荒川線好き好きラーメン店リスト

三ノ輪橋~トイ・ボックス
三ノ輪橋~ジョニーの味噌

町屋駅前~八代目直系一条流がんこラーメン

東尾久三丁目~にじゅうぶんのいち

王子駅前~えんや
王子駅前~中華そば 椿

庚申塚~昭和歌謡ショー

大塚駅前~北大塚ラーメン
大塚駅前~煮干しそば 暁

面影橋~らぁめん やまぐち

早稲田~自家製中華そば としおか