飛鳥山公園で「北区秋のフェスティバル」が開催されていた日
都営1日乗車券を握りしめて王子に到着
都電




中華そば 椿
西新井本店が今年5月に閉店しましたが 8月に王子で復活
・・・と偉そうに言ってますが初訪問(;^_^A
何度かツーリング中にお店の前を通ったのですがいつも混んでいて機会を逃していました






メニューは中華そば・つけ麺・油そばの3部構成
価格はやや高めの設定出費



中華そば 800円
泡立つスープが濃厚さを物語っています






スープは簡単に表現すると 濃厚豚骨魚介醤油の8字熟語
されどいわゆる豚骨魚介とは違い 濃厚な動物系が主な骨格
しいたけ・昆布・かつお等の魚介類はそれを陰で支える良き伴侶

イメージしていたよりも全然飲みやすい
2軒目で濃厚系は・・・と選択ミスかな~と思ってましたが払拭されました







菅野製麺の中太モッイモチ麺はコシもあって美味い
最近やたら菅野製麺が多いような気がしているのは私だけか?



チャーシューはトロットロでメチャうまい 角煮のような柔らかさ





『秘技海苔巻R』濃厚バージョン(^_^)v



残ったスープを魚介系の割スープを入れて完食完飲
中華そばのスープに割スープいれたのは初めてぺこ



お店の近所にある王子神社をお参りして帰路へ
ご馳走様でした<(_ _)>


チェの好み度( ..)φメモ

★★★★

場所:東京都北区王子本町2-23-9

最寄駅:JR京浜東北線『王子駅』

営業:AM 11:00~15:00 PM 17:00~22:00

定休日:水曜日


中華そば 椿ラーメン / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4