ニボ切れ注意報発令!
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

王子の本店に行きたい気持ちを押さえつけるように、浅草の伊藤に2度目の訪問ゲバラ

1回目はまずまずの味わいで、可も無く、不可も無くでしたね^^;


まぁ味が落ち着くには、もう少し時間がかかるかも。

しかし、やや心配なのは客の入り・・・もう少し流行ってもいいのでは・・(^o^;)

チェの天下御麺




営業時間の案内を見ていて、フッと気になったのが「不定休」の文字。


別にこのお店に限ったことではないけど、不定休の理由は何なのでしょうはてなマーク

スタッフが固まらないから決められないのかはてなマーク

身体が限界に来たら休むのかはてなマーク

お客の流れが読めないから決められないのかはてなマーク


近場の客ならともかく、遠方から来て「不定休」の休みにぶつかったら悲惨叫び


ヘタすると「二度と行くか!バーロー(`ε´)」となる場合も考えられる・・

「不」の文字は「不安定」「不健康」「不相応」「不二子」などロクなもんじゃない。

チェの天下御麺



昼時でしたが、この日はお客さんもまばら・・

すぐに着席。

今回注文したのは「比内鶏そば」。初チャレンジです。


2分程で一丁あがりビックリマーク

見た目は殆ど「中華そば」と変わらないですね。
チェの天下御麺
チェの天下御麺



スープの表面にはニボがキラキラキラキラ光ってますね♪
チェの天下御麺



ではスープを一口。

ん?あまり「中華そば」と変わらないような(゚∀゚ ;)タラー


確かにカドが取れてまろやかな感じではありますが。

完全にニボに制圧されてる感がある。

もう少し比内鶏のインパクトがあってもいいかなぁ。


これでは一卵性双生児ね~スープと言わざる終えない。

チェの天下御麺




麺はお馴染みのパツンの歯切れのよい麺。

本店と僅かに違うのは、噛み切れる寸前の弾力にあるかも知れない。


本店の麺は素直に気持ちよくパツンと切れるが、

ここの麺はやや歯を押し返してくるような弾力がある。


このあたりの違いが、王子、鶯谷、赤羽などのファンを魅了するのでしょう。
チェの天下御麺
チェの天下御麺



OPEN当時よりは、間違いなくスープは落ち着いてきました。

あとは、浅草でどれだけのファンを作っていけるかがポイントですね青音符


◆前回のcheブログ→【新店】自家製麺 伊藤 浅草店

◆ピエロさんのブログは→こちらです

◆clover隊長のブログは→こちらです
チェの天下御麺


先日、空腹に負けて入った「すき家」浅草橋店

もう一度言う、「すき家」の浅草橋店


店員さん2名。お客4名。

入った時に「いらっしゃい・・・」後は聞こえず。お通夜の弔問よりも小声。


着席後、お水が出てくるのに2分。

並のつゆダクを注文するも何分たっても出てこない。。


「あの~まだかな?」「えっ?」と不思議そうな顔をされてキレルアクマ

その後何とか出来上がってきたが・・
チェの天下御麺


全然つゆダクじゃないので、店員さんに「つゆダクじゃないよ」と返品。

店員さんが厨房に向かって説明しているが要領を得ない。


逆に厨房から「あ~!意味わかんねぇ~!」と聞こえてくる・・

ここで完全にキレたドクロ

すぐさま、本部に電話させる。当然嫌がっていたが、全ての業務を止めさせて

本部に電話させる。


その後の内容は思い出すと吐き気がするのでやめときます。
チェの天下御麺

もう一度だけ言う「すき家」浅草橋店。さようなら、お元気で(`×´)