こんチェくわ~♪
/●・∀・)/ニボニボ♪

赤羽の「伊藤」 が浅草に支店を出しましたビックリマーク

どじょう料理の老舗「駒形どぜう」さんの向かい側です。

どじょう&伊藤で思い出したのはベンジャミン伊藤・・・

■写真はにゃほさんのブログ から拝借しました(^_^;)メンゴ
チェの天下御麺



テカッた黒い看板に白い縁取りの「伊藤」の文字が浅草の地に良く合っています。

10月14日のOPENから3日間は麺増量が無料だったみたいですニコニコ
チェの天下御麺


まだ、お祝いのお花が飾ってありますコスモス
チェの天下御麺


「中華そば」は並600円、中盛700円、大盛800円。

肉そばはそこから150円アップとなります。

勿論、ネコ・科さん と切っても切れない「白飯ゴハン」もありますよ~♪

チェは「中華そば 中盛」700円と「スープ増し」150円、そして「白飯 小」100円を自販機ポチットナ
チェの天下御麺



店内は明るくて綺麗ですね~音譜気持ちの良い空間になってますね。

赤羽のように対面式のカウンターでは無いので、厨房の様子が見えないのがやや残念あせる
チェの天下御麺



「伊藤」に何度か行ったことのある方は当然ご存知だと思いますが、

普通の「中華そば」は麺の上にはネギしか入っていない。

普通に知らない方が注文したら「えっ!?ネギだけかよ!」と驚くのを防御するための看板(笑)

チャーシューが欲しい方は「肉そば」を注文しましょう!ニコニコ

チェの天下御麺



中華そば 中盛(^-^)_▽~~ 着丼!

まさに伊藤の中華そばですね~♪ここまでは王子とも赤羽とも区別が付かない叫び
チェの天下御麺


ニボニボニボシキラキラキラキラが浮いてるのが伊藤の目印。たまらんなぁ(〃∇〃)
チェの天下御麺



では、スープをズズズズズ・・・美味し!(‐^▽^‐)

先日食べた、大泉学園の「中華ソバ 伊吹」 であれば、紙っきれに「本日の煮干度 ライト」

表記すると思われるニボ具合。
チェの天下御麺




麺はお馴染みのパツン系の麺だが・・王子の伊藤 ほどの旨味と切れ味は感じられない。

流石に何度も王子で食べているので「違いがわかる男」になってきたかな(^^ゞ

でも、比較しなければ十分美味い麺ですよ。
チェの天下御麺
チェの天下御麺



そして、仕上げはスープを入れて「ニボニボシご飯」

写真だと何も入っていないみたいですね(゚∀゚ ;)タラー

優しい味のニボご飯になりましたね音譜
チェの天下御麺



いや~今までは事務所から一番近いのが鶯谷の「麺処 遊」 さんでしたが、

ここはチャリ自転車で何と5分!! ニボ切れ注意報が出たときは、こちらにお邪魔しますチョキ
チェの天下御麺

NO.284

店名:自家製麺 伊藤 浅草店

場所:東京都台東区駒形2-6-9
交通:都営浅草線「浅草駅」

営業:11:00~21:00
定休:不定休

写真:中華そば(中盛)700円、スープ増し150円、白飯(小)100円

地図:↓
チェの天下御麺
食べログの情報は→こちらです♪