ビジョン・ボード | NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

エレガントなNYスタイル・アンチエイジングとサクセス法。エリーグレースのビューティいっぱい、元気いっぱい!

NYからこんにちは。エリー・グレースです。


ビジョン・ボード=Vision Board というのがあります。


自分の夢と思う写真をぺたぺた貼って、それを見ながら本当のことのようにイメージしていくと、ついにはそれが叶ってしまうという。


手に入れたい車とか家とか、旅行したいところとか、食べたいものとか。


自分の望むものスクラップブックのようなものです。


手帳に貼るとか、PCのスクリーンセーバーにするとか、携帯の待ちうけ画面にするとか、自分のいつも目にいくところに見えるようにしておきます。


つまりは、イメージをしやすくするため。


これをビジュアリゼーションと言います。



今日は、私は、ハッピーボードと名づけて、自分のを創ってみました。


気持ちのスイッチを一瞬にして幸せモードにするものです。


手に入れたいものの変わりに、気分を明るくしてくれるもの。

だから、ハッピーボード。


ビューティいっぱい、元気いっぱい!美容とサクセスマインド★NY流


自分の写真を真ん中に置きます。できるだけ笑っているのがよいと思います。

ハッピーのときに写したものを選びます。


それから、思い出の写真の数々を周りに配置させます。自分の周りを大好きなもので囲む感じ。


とにかく、とても楽しかった、幸せに感じたときの写真を選びます。


私はアラスカに家族旅行したときの写真、楽しかったホームパーティ、うれしかったバースデイケーキ、4年ぶりにきれいに咲いてくれた蘭、そして、最愛のペットのヨークシャーテリア(マッチョと言います。16歳で天国へ)を並べました。


これを見た瞬間に、その楽しかったときのことが思い出されて、幸せ~に満たされた気分になります。

あぁだったなぁ、楽しかったなぁ、美味しかったなぁ。。。かわいかった。



一瞬にして、自分の心の持ち方を変える力があるのがわかります。


仕事で疲れたときや、気分の優れないときなど、これを見ながらコーヒー片手にしばらくボーっとすると、あら、どうでしょう、あっという間に立ち直ります。元気回復。



これを写真たてに入れて、いつも見えるようにしておいてもいいですね。


こんな感じで、今度は手に入れたいものの写真を見つけてきて貼ってみるとすぐに夢のスクラップブックの出来上がり。


それは、ビジョンボード


その写真を見て、ワクワクしていると、、、本当に夢が叶うって。



私はこの写真はグーグルのピカサ(無料)で作ったのですが、コラージュ作りがけっこう楽しいんですよ。


もっともっと好きな写真を載せたかったのに、、、この自動コラージュ生成では写真がつぶれて、結局は何を写しているのかわからなくなり、、それで、このくらいのにしました。



聖書の言葉、ピリピ人への手紙から、

「価値あるもの、賞賛に値するもの、美しいものに心をとめなさい。」


この言葉、大好きです。


今現在の気持ち、NOW に焦点をあわせると、未来もその通りのものをひきつけます。


NOWが一番大切ですよ。