真田氏ゆかりの町 その3 別所温泉 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

お昼ご飯は、道の駅 上田 道と川の駅 おとぎの里 で食べました。

テラス席以外にも外で食事できるスペースがあります。

広大な芝生は犬NGでしたが、ドッグランがありました。

走らされてる感じがよく出ています(笑)

ヘリポートもありました。

岩鼻という奇岩があり、ネズミと猫の伝説があるそうです。

この日はイベントがあって、ヘリコプターフライト体験をやっていました。

ヘリコプターにも乗ってみたいなぁ。

 

次の目的地は、信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉です。

と言っても温泉に入るわけではなく、安楽寺を訪れました。

慌てることないのにあせる

本堂の横から、八角三重塔へ

八角三重塔は、墓所の中にひっそりと建っています。

ちなみに、この門の奥に安楽寺があり

無料駐車場もあります。

 

次は北向観音に行きましたが

お参りはせず、境内を歩きました。

大きな愛染かつらがありました。

 

あ、真田氏ゆかり…

安楽寺本堂にあった、関ケ原の合戦の屏風を見たことと

自販機にひひ

 

この日の宿は、蓼科わんわんパラダイスコテージで

残り一部屋のリーズナブルなプランですニコニコ

そもそも思い立ったのが10日前くらいで、

近くに宿が取れなかったしょぼん

この反対側に和室もあります。

食事はホテルアンビエント蓼科でのバイキングだったので

レオはケージでお留守番でした。

 

山の斜面にあるコテージ、まさに避暑地です。

翌朝女神湖まで散歩しました。

片道30分くらいだったかな?

向かいにあるのがアンビエント蓼科です。

 

上田は見所がたくさんあって、とても一日では時間が足りません。

またゆっくり訪れたいと思います。