真田氏ゆかりの町 その2 柳町と御屋敷公園 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

次に向かったのは、旧北国街道柳町です。

普段だったら散歩する時間ではないんですが

まだ路面が熱くはなかったので、歩いて行きました。

途中で服は脱がせましたけどねあせる

ここは、古い街並みが保存されている場所で

「犬神家の一族」のロケ地でもあります映画

赤いTシャツのおじさんは、観光ツアー関係の人です。

お店や民家がとてもいい雰囲気でした。

ここは犬OKの店でしたが、残念ながらイベント出店中でお休みでした。

造り酒屋の麹で作った甘酒、おいしかったニコニコ

 

他にも見どころはいっぱいですが

残念ながら時間がありませんでした。

せっかくなので、真田氏ゆかりの写真です。

建物の前に、真田十勇士それぞれの看板がありました。

アルクマ真田バージョンにひひ

 

この後、旧真田町に向かいました車

市街地から菅平の方に向かって登っていくと

真田氏発祥の郷があります。

こちらもじっくり回ると一日かかるくらい見どころがいっぱいです。

その中から、真田氏館跡のある御屋敷公園に行くことにしました。

館跡は土塁などが保存されていて

他に真田氏歴史館や神社がありました。

建物が全部写ってないし

何の写真かわからないし

川に入ってるし

土塁の上に立って写真を撮ったけど

せっかくだから土塁を撮ればよかった汗

 

もうちょっと続きますパー