宝来軒@栃木県佐野市 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

佐野プレミアムアウトレットの帰りにお腹が減ったのでご当地ラーメンの佐野ラーメンを食べることに。


とりあえず携帯で調べて有名店に行くことにしました。


行った場所は『宝来軒』
$エリーゼのぶらぶら日記-2010-11-03 17.27.16.jpg2010-11-03 17.27.16.jpg


佐野ラーメンでは老舗みたいです。


麺は手打ちみたいで、入り口脇に手打ちブースがありみることができます。


のぼりに青竹手打ちと表記。看板にも純手打?とありました。


自分、勉強不足であまり意味が理解できず。


入店するとカウンター、テーブル席、小上がりの造り。


壁には有名人のサインがたくさんありました。石ちゃん、彦麿呂、はんつ遠藤、などなど。


メニュー
$エリーゼのぶらぶら日記-2010-11-03 17.05.10.jpg2010-11-03 17.05.10.jpg

ラーメンをメインでサブメニューはライスくらいでした。


自分は『ワンタン麺』を注文。
$エリーゼのぶらぶら日記-2010-11-03 17.13.37.jpg2010-11-03 17.13.37.jpg


見た目はオーソドックスな醤油ラーメンニコニコ

麺は中細でちぢれになっていました。手揉みがしっかりしてあるのかな?


最初はよかったけど、最後のほう短く切れ切れになったのは残念でしたしょぼん

スープは鶏ガラベースで野菜が入ってる感じ。


昔ながらのラーメンって感じのあっさりしたものでした。


ちと物足りない感じもあったけど、毎日食べる地元の人にはこんな感じがよいのかな?


ワンタンも具がみっちり。
$エリーゼのぶらぶら日記-2010-11-03 17.23.04.jpg2010-11-03 17.23.04.jpg

$エリーゼのぶらぶら日記-2010-11-03 17.14.43.jpg2010-11-03 17.14.43.jpg


他に具はチャーシュー二枚、メンマ、ナルト、ネギ。


チャーシューはしっかりとした歯応えで醤油の味がするもの。


総評すると期待が大きかっただけに少し物足りない感じでした。