伊達屋@福島市南沢又 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

じゃらん掲載ラーメン店巡り第二弾は福島市南沢又の伊達屋ですニコニコ

$エリーゼのぶらぶら日記-2010-11-02 14.53.02.jpg2010-11-02 14.53.02.jpg


飯坂街道を走行しているとバイク屋さんの隣に立地しています。駐車場は店脇にもありますが狭いので大変です。近くの信号機を曲がってお店の裏手にある駐車場がオススメ。時間によってはこちらに止めたほうが福島駅方面に帰りやすいです。


お店にはいるといつものように優しい挨拶の接客。


午後イチだけどちょっと混んでいたんで厨房前のカウンター席に座りました。


今日の注文は『塩ラーメン』。


しかし自分の悪癖のトッピング追加をしたくなり、まずメンマ追加、メニューにはないですがネギ追加もできるのか聞いたらできるとのことなのでお願いしました。


しばし待つといつものように注文の品を復唱しながらきました音譜
$エリーゼのぶらぶら日記-2010-11-02 14.43.08.jpg2010-11-02 14.43.08.jpg
塩ラーメン680円 メンマ100円 ネギ100円

来た瞬間にやっちまったとガックリガーン

いつものキレイなビジュアルを壊して申し訳ない気持ちになりながらも食すことにあせる


まあ辛味のあるネギではないので食べれました。少しスープにも影響させたけど いつものスッキリとして旨みのあるのに変わりなく美味しかったです合格

細麺の麺も良い食感でグッド!


ちなみにネギの下にガッツリとトッピングのメンマが隠れています。


それをまぜて全部完食し、スープも完飲べーっだ!


次回は自重してノーマル注文にしたいと思います。


リンクサイト
伊達屋 - ふくラボ!