アロマ教室の様子を初公開♪ | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。


先日 開催されたアロマ教室の様子を


ブログで初公開♪します。(^-^)/




1月のアロマ教室は


「女子力&女性性アップ❤アロママッサージオイル作り」


でした。




女子力&女性性アップに欠かせない


選りすぐりのアロマ精油について学んだ後、


お一人ずつ筋肉反射テストを行ないました。



2014.01.24a
筋肉反射テストの結果発表♪



どの精油が選ばれたのか……ドキドキワクワクな瞬間です。


「えー!そんなに沢山の精油が?」


「あー、やっぱり私には それが必要なのね!」


「なるほどー!」


というお言葉が聞こえてきました。


今の自分の状態を、精油を通して知ることができるって、


単純に嬉しいですね。





さて、筋肉反射テストの結果に基づいて、


さっそくブレンドしていきます。



2014.01.24b

複数のアロマ精油をブレンド中♪



筋肉反射テストは 一人一人違う結果が出るので、


アロマ精油のブレンドも異なってきます。





2014.01.24c





さあ、ブレンドがで出来上がってきましたよ♪




2014.01.24d



この時、すでにお部屋の中は 優しい香りでいっぱい!


理科の実験のような作業だけど、


自然のアロマの香りが広がり、


オイルの存在が愛おしくなってきて


優しい気持ちで満たされます。


(っはぁ~~~♡……溜息)






できあがった自分専用のアロマ・マッサージオイルは、


香りや使い心地を試してみて、必要に応じて調整します。





そして、出来上がりました!


  
2013.12.13a
         自分専用!

女子力&女性性アップ❤アロマ・マッサージオイル。





肌につけて、香りを嗅いでみます・・・・・・


わぁ~~~♪ (思わず声が出てしまいます)


お見事な香りに仕上がりました!




べとつかないオイルを使っているので、


サラッとした使い心地なのですが、


お肌の保湿効果や引き締め効果があり、



しっとり なめらか。




香りの方は、


優しくて、柔らかくて、スッキリとしていて、まろやかで……


素晴らしいブレンドの数々が出来上がり、


どのブレンドオイルも欲しくなります。



お一人ずつ、それぞれが違った香りブレンドで、


そして、それぞれが 本当に素敵です。


ああ、極楽・・・・・・。 (うっとり また溜息)




もちろん、香りだけでなく、アロマ精油の優れた効能があるので、


個人の体質や気質に合わせて必要な作用が働いてくれます。



自分でブレンドして作ったマッサージオイルは


お持ち帰りして頂いて、


約3週間分をご自宅で使っていただいています。




参加者の方々から ご感想もいただきましたので、


また次回にでもご紹介させて頂きます☆




2014.01.20b



このアロマ教室で、


ますます女子力アップに磨きのかかった美女たちと


優雅で楽しいひと時を過ごすことができました。


ありがとうございました。




それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください♡


←香ってみたい♪クリック、嬉しいです。
にほんブログ村



      【 2月の アロマ教室 】


●免疫力アップ★アロマ・スプレー作り●   

       (↑クリックすると詳細へ)

   2014.01.22a


一年で最も寒くなる2月は 免疫力が低下しがち。

風邪を引きやすい、新陳代謝がイマイチ、なんとなく不調

という時には免疫力をアップさせましょう。


血液循環、リンパ系機能、内臓機能を向上させ、

全身の調子を整える作用のある最高品質のアロマ精油を

使います。


 開催日時…2014年2月13日(木)10:30-12:30 または

        2014年2月15日(土)13:45-15:45

        (日時の調整はご相談ください)

      

 場  所 …フランクフルト市内の当サロン 

 【お申込み&お問合せ】
 elga.salon★gma​il.com

 (★を@に変えて送信ください)まで お気軽にどうぞ。