虚しい | elfen-knight

elfen-knight

主にStepMania用の自作DWIの公開を行います。必ず"ABOUT"を読んでください。注意事項やこのブログの利用方法などが書いてあります。コメントは必ず返します。また、なにかありましたらBBS(掲示板)に書き込みをお願いします。

御無沙汰しております。エルフの騎士です。
別に、虚無感を得るような行為はしておりません(震え声)
本当に、充実感を得られない日々が続いております。

こうなってしまった原因は、今となっては不明極まりないですが、エクバの所為では?なんて。
こうして、エクバの話に入っていくわけですが…。

以前から、純正(初期付属品)のコントローラーを使ってエクバをプレイしていたわけですが、
結構な回数をやってきたため、十字キーがヘタレてきたんですよね。
横入力をしているつもりが、前入力になっていたりと。
純正なのにこの耐久…私の使い方が悪いのか、或いは…。

というわけで、2ヶ月程前から検討をしていた、コントローラーを購入することにしました。
その名も、「ファイティングコマンダー3 PRO.」
$elfen-knight
定価より安く買えたので、良かったです。しかもポイントも10%もついてきた!

実際に使ってみての感想…。まだ8時間程度しか触ってませんが。
とにかく、純正と比べて大きいです。これを握った後に純正を持つと、すごい小さく感じます。
始めの内は、全然慣れなくて、手の平も筋肉痛になりそうな勢いでした。
ボタンの感覚が狭いのは、左程気になりませんでしたが、
配置が若干斜めになっているところは、違和感を感じざるを得ませんでした。
エクバで使う場合としての総合評価は、お勧め出来ない、ですね。
恐らく私も、このパッド(コントローラー)である必要性が感じられないので、
正直、別のコントローラーの方が良かったのでは?と思うほど。
L3,R3ボタンがないのは、少々痛いですからね。同時押しで賄えはしますが…。
ですが、折角購入したのですから、頑張って慣れて行こうと思います。
例え、その所為でプレイングが初心者のようになっていても!
(初心者はオンラインにくるな!なんて言う輩は滅びるべきです。)

というわけで、簡素なレビューでしたー。
他の格闘ゲームなら、このコントローラーは最高のようですが。。
ちゃんとAmazonレビューを見てから購入したので、私は自業自得といいますか、自己責任です。
(レビューで、エクバには向いていないとありました)

今ではだいぶ慣れてきましたが、未だに煩雑な入力は少しやりにくいです。
もっと練習する必要がありそうで、時間がぁ…。

以下は気になった記事



アニメ「恋と選挙とチョコレート」キャスト公開 大島裕樹(アニメのみ):中村悠一、住吉千里:中村繪里子|やらおん!
キャスト全員入れ替えかー(棒)
中村大先生キタコレ。これで勝つる!期待させてもらいます!

今年の新入社員がひどい : あじゃじゃしたー
私は流石にこんなに酷くない…と思います。常日頃から言葉遣いには気をつけましょうね。

【ゲーム】ソニーがスマブラのパクリゲーを発表:まんはったん
なんだろう、凄く、欲しくないです…。

サラリーマン川柳発表!! クソ面白すぎる件wwwこれはワロター!!www|ねたAtoZ
将来的に、ワロエナイ状態になってしまったら…想像したくもない…。

【動画あり】2012ウザいCMランキング 1~4月編:キニ速
大体合ってた。

もし電車でこの人痴漢です!って言われたらどうすりゃいいの? - 勝つる2chまとめブログ
ホント、狂ってるよね、この社会。
自分も、痴漢です!なんて言われたら正直勝てる気しないもん…。クンッ

【PSVita】「スカイプ」アプリが本日25日より配信開始!!ついに来たかあああああ|まとめいと
これでVitaちゃん勝つる!

3DS『キングダムハーツ 3D』、体験版を5月2日より配信! : オレ的ゲーム速報@刃
お、まじか。買ってないからやってみよう。

女子高生 「犯人は目撃してないがこの人です!」 → 裁判所 「そんな馬鹿な話あるか」痴漢冤罪で逆転無罪 : オレ的ゲーム速報@刃
訴訟した女、まじで屑じゃん。○ねよ…。

PSVita『NEXT 初音ミク Project DIVA』、新機能の「チャンスタイム分岐」の詳細が明らかに!ダンサー増えすぎてヤバイwww : オレ的ゲーム速報@刃
PSVita 『NEXT 初音ミク Project DIVA』 GW明けにミクさん&ルカ姉もビックリなニュースが発表されるらしい・・・同梱版か!!?? : オレ的ゲーム速報@刃
PSVita 『NEXT 初音ミク Project DIVA』 予約特典はVita専用 「デザイン保護フィルム」 : オレ的ゲーム速報@刃
やばいよやばいよ、これはVitaちゃんが神ハードになるよ!

VIPPERな俺 : 履歴書に書いていい資格、書いてはいけない資格
なん・・・だと・・・
これじゃ資格の欄に何も書けないじゃないか!!

アメーバピグで「隠れキ○タマ」するの楽しすぎワロタwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
こういうのは、見る分には楽しいからいいけど、実際やるとなると、面倒臭すぎて…。

ネット上で謎の生物 ┌(┌ ^o^)┐ホモォ… が急激な勢いで大量繁殖中!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

聞くと泣きそうになる曲 カナ速
最近聞いた曲だと、時を刻む唄、かな。

バイトの面接5件も落ちたんだが BIPブログ
流石にこれはないだろう…。こんな自分でも大丈夫だったし…まだ1件目なんですけどね。
他のバイトの現状はイマイチわからないです。他のをやりたいとも思わないし。



以下はアニメ見た感想



アクセル・ワールド
第1話から第3話。
ナイスだね!原作組としては、説明に些か疑問だけど、アニメなので致し方なし。
個人的には、ED>>>>>>>>>>>>>>>>>>OPくらい。KOTOKOスキーっていうのもあるけどね。
某掲示板だかなんだかで話題になってる、黒雪姫の棒だけど、そんなに気にならないかな…。
声豚じゃないからかな?でへっ。
それにしてもチユ可愛いよ、チユ。あんな幼馴染が欲しかったです、えぇ、欲しかったですとも。
OPとEDで色々ネタバレあるけど、まぁ許容範囲だよね。
というか、1クールしかないんだっけ?災禍の鎧の話まで絶対いかないよね…。
OPで何故かアクア・カレントさんが出てきてるけど、その話も入るだろうから尚更…。
2期に期待するしかないというのか。え?分割2クール?どっちでもいいですけどね!
今後も期待して待機。

これはゾンビですか? OF THE DEAD
第1話と第2話。
あれ?なんか想像以上に面白いんだけどww アンダーソン君、カッコイイww
OP&EDについては、OPは前期よろしく野水でしたけど、良かったですよ。
OP最後に、毎回ナレーションが入ってくるんでしょうか。譜面対策…?そんなまさか。
ピンクのドリルの妖精さんが凄い可愛いです…。凄く…癒されます。
相変わらず皆可愛いけどねー。とものりが最高だね!だよね!
ED後の、妄想ユーとオリジナルユーの対談?も面白いね。毎回入れてくるだろうから、期待。
取り敢えず、ミストルティン先生を直さないといけないんじゃ…?
次回以降も期待して待機。

這いよれ!ニャル子さん
第1話と第2話。
(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
なんか凄い…見ていて幸せな気分になれるね!(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
ニャル子さんが凄く可愛いよ!(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
OP&ED、どちらもかなりいい感じ!譜面作りたいかも!(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
主人公の声が、キタエリなのはすぐわかったね。合ってるかどうかは良く分からないけど。
それにしても、ニャル子の求愛を拒む理由が分からない。幾ら元が化け物の容姿でも、
あれだけ可愛ければ普通はおkすると思うんだけど。(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
クー子も可愛かったね。百合ん百合ん。(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
パロディネタ多かったのも良かったね!私でも分かるネタが幾つもありました!
次回から日常系になるのかな?期待して待機です。(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!

さんかれあ
第1話から第3話。
うわぁあああああああゾンビだぁああああああああ
というわけで見てみました。れあたん可愛いよ!
れあたんの父親が狂ってやがるぜ…。ドウコンってやつ?ドウター(娘)だから合ってるよね・・・?
主人公が何故か猫耳ついてる。それくらい特徴がないとダメってことか…。
というか、普通にいとこ可愛いじゃない。妹よりもいとこの方がいいね。
最初の内は説明が殆どだったけど、ようやく動き出してきた感じ。
れあたんのお母様の意図が読めない。その内明かされるのを待つしかないか…。
さて、次回からどう展開してくるのか期待。原作未読なので、尚更です。



以下は追記

この記事を編集し始めて、既に1週間が経過してしまいました…。
ブログを更新する気力があっても、実行に移せない…。なんとも難儀なことです。。

さてさて、今月も色々ありましたが、無事に翌月を迎えることが出来そうです。
しかしまぁ…なんというザマでしょうか。今月も記事の更新数が、たったの1桁…。
もう忙しいなんて理由は使いたくないんですけどね…。ゲームの所為…。
去年とか一昨年の更新数を見てみると、その差は歴然。
過去の私はどれだけ頑張っていたのだろうか、と思うレベル。
もしかしたら、この記事を書いている人は別人なのかもしれませんね(苦笑)

取り敢えず、世間一般、俗に言う、ゴールデンウィークに入りましたね。
これで少しでも余裕が生まれたわけで、何か他の事が出来るように頑張りたいです。
今年はまた、別段と実生活の方が忙しくなりそうなので…orz

あれ?この連休中って、普通に友人らと遊んでもいいんじゃない?
というか、今にして考えてみれば、なんか凄い色々出来そうな気がしてきたよ!?
漲wwっwwてwwきwwたww

頑張って、自分なりに充実したものにしたいと思います。
折角片付けた部屋も、なんか既に少しずつ散らかってきているような気もしてきましたし…。
そろそろまた服を買わないといけないですし、鞄も欲しい!
実生活を気に掛ける生活、本当に面倒臭いですね!
これなら、まだ毎日スーツの方がマシですね!(想像または妄想)

というわけで、今回はここらでさよならです。
それではみなさん、次回の更新でお会いしましょうノシ