ゴールデンウィーク! | elfen-knight

elfen-knight

主にStepMania用の自作DWIの公開を行います。必ず"ABOUT"を読んでください。注意事項やこのブログの利用方法などが書いてあります。コメントは必ず返します。また、なにかありましたらBBS(掲示板)に書き込みをお願いします。

さて、久しぶりです。気が付いたら、もう5月になっていました。エルフの騎士です。

ゴールデンウィークといいつつも、もうあと1日しか残っていない…。
ゴールデンウィーク中にも、幾らか更新しようと思っていたのに、このザマですよ。
何たる失態…万死に値する!
そ、それだけ充実してたってことなんですよ(震え声)

でもまぁ、前半の休みは、どこにも出掛けることなく、家でゲームしてましたね…。
まぁ、もう言うまでもなく、エクバなんですけどね…。もう嫌ぁ(;ω;)

休みの日で、バイトもなく、何もすることがないのに、なんでブログ更新しないの…?
そう、この言葉は自分自身だけでなく、他の、
ブログを更新していない人たちにも、突き刺さる言葉だったのだ…。グサァッ

面倒臭いと思う気持ちを捨てることで、新しい未来が見えてくるはず!
そう信じて、今日も家でゴロゴロしてます…。

そんな自堕落な生活を断ち切りたい!
と思っていた矢先、つい先日、友人から遊びの誘いがきましてですね、遊んできました。
というわけで、5月4日は、旧友らとカラオケに行ってました~。
人数は3人で、6時間。みんな何故か、腹痛を訴えていました。

以下は歌った曲



・千本桜《レコおと》/WhiteFlame feat.初音ミク
・リフレクティア/eufonius
・粉雪/レミオロメン
・Fire Cracker〈全英語詞〉/ELLEGARDEN
・儚くも永久のカナシ《本人映像》/UVERworld
・Cross Illusion/美郷あき
・サテライト/虹原ぺぺろん feat. 開発コード miki
・doll/Lia
・COLORS《アニメカラオケ》/FLOW
・WORLD END《アニメカラオケ》/FLOW
・Zips/T.M.Revolution
・Everlasting《アニメカラオケ》/Kylee
・STARGAZER ~星の扉/根岸さとり
・secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)/本間芽衣子(CV.茅野愛衣) 安城鳴子(CV.戸松遥) 鶴見知利子(CV.早見沙織)
・FLYING IN THE SKY《アニメカラオケ》/鵜島仁文
・Resolution/ROMANTIC MODE
・Ash Like Snow《アニメカラオケ》/the brilliant green
・東京テディベア/Neru
・パズル/クワガタP feat.初音ミク
・ひとひらの/のりP feat.初音ミク
・VOiCE/ラヴリーP feat.初音ミク
・からくりピエロ/40mP feat.初音ミク
・Wings of Words/CHEMISTRY
・DAYBREAK'S BELL《アニメカラオケ》/L'Arc~en~Ciel
・背中合わせの僕と君/蝶々P feat.初音ミク



以上の25曲でした~。
重要なのは、"再会"ということなので、カラオケの質は気にする必要はないのです!
途中、ギアスの曲なんか歌ってしまっていますが、別の友人らが毎回歌うから覚えちゃったよ!
あと、エルレの曲はもう二度と歌いません!(全英語詞だけ)
雰囲気で歌えてる感じになればいい、そう思っていた時期が私にもあr(ry
綺麗に裏声が出せるのは羨ましいですね~。そういう曲を、歌って練習する必要がありそうだけど。
というか、毎回若干歌ってる曲の中に、(歌うのが)新曲なやつがあるんですけど、気づきます?
それと、恐らくカラオケに行って、初めて、1/6を歌いませんでした。私の十八番をね!

友人らも、一応、それぞれの実生活は充実しているようでなによりでした。
次に集まることが出来るのは、もう夏休みくらいですね。
その時を楽しみにしていますね。


以下はアニメ見た感想



アクセル・ワールド
第4話。
黒雪姫先輩の嫉妬が見どころですね!わかります!でもわかりません!
それにしてもチユがえっちくて良いですね!いやぁ眼福眼福。
そして例の事故…。やはり規制が掛かっていましたか。何故か荒谷の顔も…。
フィジカル・バーストアウトとかに関しては、またその内、Q&Aが出るでしょう。
それにしても、毎回次回予告がネタバレェ…。
次回は戦闘シーンだけで1話使う感じかな?だとしたら、凄い楽しみです。
次回も期待して待機。

これはゾンビですか? OF THE DEAD
第3話と第4話。
これが意外と面白いから困るww
最近はなんかサラスの出番が何故か多いね。個人的には、もっと妖精さんの出番を増やして欲しい…。
相変わらず友紀は可愛いね。ハルナちゃんはあんまり…ゲフンゲフン
セラの私服はなんかいつもセンスイイよね。おπにそそられます…ゴクリ
歩の女装癖の噂は、一体いつになったらなくなるのかww 
というか、アンダーソン君はユーと同じ側の人間だったのね…。そもそも、1期に居たっけ…?
ED後の小話がいつも可愛いので、凄く癒されますね!
次回からそろそろ話が動きだしそうな予感。次回も期待して待機。

さんかれあ
第4話。
れあたんぶひぃいいいいいいいいいいいい。
いつか、れあたんの父親が、主人公に襲いかかってくるのは間違いないけど、
その内容が怖すぎてアレ。ガンバれ~主人公!
それにしても、肉体が腐敗し続けるなら、もうどうしようもないんじゃ…?
死後硬直って、どうやって硬直を解くの?冷凍保存じゃまた違うだろうし…。
そういった話は次回以降かな…。それにしても、いとこが可愛い。その後輩もなかなか。
妹の存在が若干薄い気がするけど、次回も期待して待機。

這いよれ!ニャル子さん
第3話。
(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
ニャル子可愛いなぁ。クー子も勿論可愛い。なんか凄い声がストライクゾーン。
ぼぼぼぼ僕にも、赤ちゃん(ryって言ってくれないかな…ブヒッブヒッ
兄より優れた妹などいねぇんだ!ジャギ様ぁあああああ(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
マジレスすると、ダメな兄がいる家庭では、何故か良く出来た妹がいる。マジレスです。
相変わらず主人公が嫌いだけどね。(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
次回からはついに母親が帰宅して、話が展開するそうで。(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
新キャラが2人ほど増える、ということでしょう。(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
次回も期待して待機。(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!

氷菓
第1話と第2話。
えるたんぶひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
声優陣は安定してるね!まるで、CLANNADのよう!(言い過ぎ)
主人公がやる気のない脱力系な感じなのが少しあれかなー…。
えるたんのような美少女に、ボディタッチなんてされた日には…ぶひぃいいいいいいいいいい
少し無下にあしらい過ぎてるよね。それも、今後の展開で変わってくるかもしれんが…。
それにしても、主人公の友人の中の人、頑張ってたね。もう結構言われてる事だけど。
1話の、鍵が閉まって閉じ込められた謎は、私にも簡単にわかりましたね。
あんな作業服来た人間を、一々画面内に入れる理由がそれくらいしかないでしょうし。
あーそれにしても、ポニーテールにしたえるたんがマジぶっひぃいいいいいいい
でも、このアニメは割と集中して見ないといけないね。じゃないとセリフ聞き逃す時もあるし。
次回以降も期待して待機。



以下は気になった記事



カラオケ上手くなりたい奴来いよwwwwwwwwww|VIPPER速報
裏声とか、ミックスボイスだとか…少し歌っただけで、ノドガーってなる…。

彼女が重度の境界性人格障害だった : あじゃじゃしたー
う、うわぁああああああああああああああああ。怖いよぉおおおおおおおおおおおおおお。

ダメ元でクラス会行ったら大変なことになった。 : あじゃじゃしたー
まるで自分の事のよう…こんな風にならないために…俺は一体どうすれば…。

あれ?ガンダム00に名ゼリフってなくね? - ガンダム速報
最後ネタバレ喰らってアレ。
やっぱり、トランザムライザーに乗ってる時のセリフが結構記憶に残ってるよね。

昔のモンハンってターゲットカメラなかったらしいね : オレ的ゲーム速報@刃
そうそう。3DSだと、何故かモンハンすらやる気に起きない。どうにかしてください!

VIPPERな俺 : 「うわっコイツ面倒くせえ…」って奴にありがちなこと
私です(´・ω・`)

ももクロ嫌いだったのに何で彼女らはこうも魅力的なのか:ハムスター速報
アイドルとかよくわかりませんし

カレー食べる時にスプーンを口に入れて先っちょを最後にだすやつww:ハムスター速報
早い段階で理解したけど、これは酷い>>1
というか、スプーンで横から食べた事ないんですけど。

「男なのにゲームで女キャラ作る人は何なの?」 ネットで議論白熱:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
キャラクリするゲーム自体、そんなにやったことないからよく分からないけど、
MH3Gは、女キャラにしたね。今まで男キャラだったし、いい加減、女キャラにしてみようかなーって。

警察庁「18歳から成人!酒たばこもおkwwwwwwwwwww」 カナ速
実際問題、酒もたばこもダメだろ。常識的に考えて。

DQN7人に車を囲まれた会社員、逃げようとして車を発進→殺人未遂で逮捕 カナ速
理不尽ってレベルじゃないだろう…。マジでDQNは全滅しろよ…。逮捕なんて可哀想に…。

痛いニュース(ノ∀`) : 迷子になったインコ、警察官に住所を告げて自宅に戻る - ライブドアブログ
インコは賢いなぁww



以下は追記

毎回毎回本気出すとか言ってるくせに、全然進歩しない私ですが、
いい加減、時期が時期なので、そろそろ動きだしたいと思っています。
モチベーションを上げることにも、割と成功していますからね!

あとは、時間の問題、ですかね…。
ゴールデンウィーク中、一体何してたの?と問われれば、ちょっと言葉に詰まる感じですが、
休みらしいことはしていたので、それはそれで良かったですよ?
ただ、カラオケ以外、どこにも外出していないのでアレですが…。
というか、休みだから外出しないといけないみたいな風潮がいけないんですよ。
休日は休む為の日なんですから、出掛けて忙しくしてたら、本末転倒もいいところですよ!
こんなこと、随分前から言ってますよ!

というわけで、私は休みを満喫したいと思います。
勿論、いい加減に別の事もやっていきたいと思っておりますので。
それにしても、ガンプラ積んであるけど、作る気にはならないな…。
というか、本当は、ダブルオーの劇場版でも借りてきて見ようかと思ってたけど、
レンタル料がまだ少し高いからスルー…劇場版見た後に、HGクアンタ作ろうとしてたんだけどね。。

さて…。どれだけ悔やんでも後1日しかないですね。
なんとしても、自分なりに充実した1日にしなければなりません。
それではみなさん、次回の更新でお会いしましょうノシ