歩行グラ 武士 | LB工房

LB工房

ツクール用ブログ
素材やゲームを配布しています。

■和キャラつく~る


和ごころ様の和キャラつく~るで作った素材を改変して刀を持たせてみました。

編笠で顔隠すの苦労したw
いちおう今回の新作の主人公(!)ですw
戦闘画面にキャラ立ち絵を使うことにしたので、ある程度老若男女の差がないようなものを模索した結果、この形になりました。
いちおう顔グラだけ変更可能にしようかなと思ってはいます。

素材作りが無理になりそうなら変更するかもだけどw

刀は昔作っててお蔵入りしたゲームで使ってたのを流用。
そのままだとどうにもならない感じになりそうですが・・・
無理やりVXACEのキャラつくにぶっこんでしまうってのもナシではないかも?
左向きのチップにはどうしても無理が出ると思うんで改変前提です。

●刀


●編笠



しかしサムスピでも数的に忍者>サムライだったし、ほとんどの場合において忍者>サムライなゲームばかり!w
戦国無双は一応武将メインなのでまだサムライだけど、正統派の頭剃ったチョンマゲは鬼柴田ただ一人という現状!!(これも正確にはチョンマゲとは言いがたいが)
これは由々しき事態でござるよ!
最近は時代劇でも主人公がチョンマゲスタイルは少なくなってるし、イケメンでもヒョロガリすぎると全然似合わないしで、なかなか難しい時代よねえ。

敢えて言おう、チョンマゲにしてもかっこいい男こそ真のイケメンであると!
髪型でごまかしているうちは二流じゃ!

とはいえ自由なキャラメイキングが可能な和風オープンワールドRPGが出たからとて、おそらく自分もやっぱりチョンマゲにはしないだろうなwww