5/10日、座・高円寺2でオフィス北野イチ押しの芸人マッハスピード豪速球さんの単独ライブ「マッハ2」を観てきました。

{5E99850B-F2C9-465B-A4D9-DCE79909A26F:01}


実はこのふたり、2014年4月から丸1年、スタジオエルサラームでベリーダンスとタブラを習ってたのです!

タブラもベリーダンスもどちらも主人ムハンマド上田に師事し、毎週1回1時間の個人レッスン。基礎からしっかり学びました。上田も休むことなくレッスンを続けました。

文字通り、晴れの日も、雨の日も、風の日も、毎週木曜日の午後には下のスタジオから太鼓の音が聞こえてきて。。。
いつの間にか、タブラの音だけでもえ??こんな上手な人いたっけ???と、誰が叩いているか確認しに行っちゃうほど、ガン太君はタブラが上達して。

坂巻君はいつ見てもなんだかすごい感じで笑
足の形や角度かしっかり見えるように、股引?でレッスンしてて。。。

いよいよお披露目の時期が近づいて来たら、エルホッブやスタッフのお古で衣装を見繕ってあげて、坂巻君の細いウエストに合わせてお直しして。。。

私にとってはそんな1年でした。

スタジオでは、お笑いっぽいことをやってる姿は一瞬も見たことがなかったので
実は先日の単独ライブではじめて彼らのお仕事を見させてもらったのです。



あれから2日経ちますが、まだ余韻に浸っています。

坂巻君の才能に驚き、ガン太君の美脚に驚き笑

この単独ライブを生で体験できて本当に良かったと思います。

奇しくも席はイフティファールでいうところの大ピラミッド頂上!
最高のお席で時間を忘れて楽しませてもらいました。

マッハスピード豪速球!

ライブの告知を見たら、迷わず行くことをお勧めします(*^^*)

ふたりとも非凡な才能の持ち主で、かつ努力の人たちです。






1年休まず通った彼らのステージを見て、改めて
ベリーダンスもタブラも、そのみちがどんだけ険しく奥が深いものなのかよくわかりました。

坂巻君がベリーダンスを踊っている時の、あの真剣な表情が忘れられません。
彼はあと1年やったら、とんでもないダンサーになるような気もします。
出来ることならぜひ二人ともこれからもタブラとベリーダンスを続けて欲しいな(*^^*)
{82024299-1C31-4A63-A0C8-909A7BB86A52:01}

{EE1A5C4E-A28E-43A5-B490-0F675278EE1F:01}

左 坂巻くん
中 ムハンマド上田
右 ガン太くん


マッハスピード豪速球のblog http://ameblo.jp/mspg/