こんにちは!
有限会社クワイエス代表 鴻池奏のblogです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-22 22:01:21

3/23 エルサラームでタブラ即売会

テーマ:ショップクワイエス
明日23日スタジオエルサラームにて、初のタブラ即売会を開催します!
photo:01



ダラブッカ、ドフ、レッ(レク)等は在庫あるもの全部持って行きます☆

また、目玉商品として
エジプト製の本格ジルをこの日限り
ジル大 3500円→2100円
ジル小 3000円→1500円
で販売させていただきます!

増税前のね、出血大サービスです♡

ベリーダンスの先生やスタジオのまとめ買いにもぜひご利用いただければ(*^ ^*)

詳しくはエルホッブのブログに書いたので見てくださいね(^-^)/

http://ameblo.jp/el-hobb

タブラクワイエサの高島くん、ゆうじくん、上田さんなどが色々教えてくれるから何でも聞けちゃう^_-)-☆

皆様のお越しをお心より待ちしています!

photo:02







iPhoneからの投稿
PR
2014-03-04 12:44:13

創業10年目の春に

テーマ:Studio el Salaam
気づけば桃の節句も過ぎてますがみなさんお元気ですか?

私の会社は毎年2月が決算。
エルホッブでセールをやったり、新しいスタッフを迎えたり、
娘の学校が突然学級閉鎖になったりwと、怒濤の2月を終え、
今日は少々ホッとしていますニコニコ

2005年4月に創業した有限会社クワイエス
おかげさまで9期目を終えることが出来、
3月からいよいよ10期目に入りました。
10年近くも会社を続けることが出来て、本当にありがたい限りです。


9年前、主人とともに1億人総タブラ化計画!を目指して起業しました。
当時、タブラ人口は全国でも50人いたかどうか?
もしかしたら東京でも20人~30人くらいだったかもしれませんが今ではどうなんでしょう?
この9年で売ったタブラの台数数えてみようかな。

最近では、女子のタブラ愛好者も全国的にぐっと増えて来た印象ですラブラブ
エルサラームからは東京タブラキャッツ!

ベリーダンスジャパン最新号にも丸々1ページ掲載されてましたね!


東京以外でも全国各地のタブラ女子からお便りをいただいたり
エルサラームまでタブラを習いに来てくれる方もいたり。
沖縄から北海道まで、聞かない県のが少なくなって来た印象です。


そんな全国の素敵タブラ女子のみなさまに、とっておきの企画をご用意しました。
題してタブラ女子割♥


ひなまつり月間のこの1ヵ月は
タブラ女子大優遇で行きたいと思います!!
そして紹介してくれた男子にもちょっとだけプレゼント用意しましたw

詳しくはスタジオエルサラームのHPをご覧ください


男子もね、最近どんどんいろんなキャラが出てきて面白くなってきましたよ得意げ

創業10年目、これからも日本のタブラ界を盛り上げていきたいと思いますので
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

2014-02-17 15:04:38

スタジオエルサラームで企画中のWSとオープンクラス♡

テーマ:Studio el Salaam
話は変わりますが、渋谷のベリーダンス&タブラスクールスタジオエルサラームでは
現在以下のWSやオープンクラスを企画していますニコニコ

ベリーダンス、タブラ関係、アラブ音楽好きの方は要チェックです!

宝石赤4月スタートHuleyaのオリエンタルベーシック”ヒップワーク”
Huleyaの今までの学びと教えの集大成!3時間×6回。
ヒップワークに特化した超~マニアックな講座です。

*本日より予約受付開始しています


宝石赤2/18(火)スタート Nicoleの生音特訓!ベリーダンス×タブラ
エルサラームだからできるNicoleとタブラクワイエサの強力タッグ。
ダンス歴に関係なく、とにかくタブラの生演奏で体を動かします。

*受講予約受付中です

宝石赤3/9(日)Daret El Ayam~完全版~ by及川景子
時代を超えて愛され続けるアラブの星、ウンムクルスームの名曲を
及川さんのバイオリン生演奏と解説でじっくり味わう座学です。

*老若男女問わず誰でも参加OK!受講予約受付中です

宝石赤4/20(日)-21(月) Thuraiya of Cairo ワークショップ
現在エジプトでプロとして活躍する、若き日本人ベリーダンサー

スライヤオブカイロの東京唯一のワークショップです。

*4/20はsoldout。4/21のWSのみ若干名空きがあります

どのWS、クラスも会場は渋谷のスタジオエルサラーム。
エルサラーム会員外の方でも参加できます。
どちらもお問合せ、ご予約はエルサラームHPよりお願いします
ニコニコ

3月には、もういっちょタブラの企画も準備中ですのでお楽しみに~!
2014-02-17 14:51:26

葛西選手、銀メダルおめでとうございます!

テーマ:つれづれ
日曜日は葛西選手の銀メダルのニュースに正座でTVに釘付けでした。葛西さん、同じ歳で、苦労人で、本当に尊敬します。寸差で金メダルに届かなかったのは悔しい限りですが、「くそ!」と言って一瞬で気持ちを切り替えた前向きさと柔軟さがまたすごいと思います。多くの苦難の中、あの競技を何十年も第一線で続けられるなんてどんだけ心が強いのでしょう。そして家族愛。将来、こういう人が日本のリーダーになってくれたら素晴らしいな!と思います。
羽生選手も19歳とは思えないしっかりした、出来た人間で、びっくりしちゃいます。
己の道を究め、研鑽し続ける人ってほんとカッコいいですよね。オリンピックのニュースに大きな刺激を受けた週末でしたニコニコ
2014-02-01 13:13:49

クワイエスの会社HPをつくりました☆

テーマ:ブログ
本日、弊社有限会社クワイエスのカンパニーサイトを新規オープンしました。

http://company.kwaies.com

2005年の創業以来、タブラクワイエサ、ショップクワイエス(エジプト太鼓ショップ)、
イフティファール(べリーダンスショー)、スタジオエルサラーム、
エルホッブ(ベリーダンスショップ)と様々な事業を展開し、
それぞれにウェブサイト、オンラインショップ、FBページ、ブログなど
つくってきましたが、その主なものをひとつにまとめた感じです。

“クワイエス”は、アラビア語エジプト口語(アンミーヤ)で
"Good!"とかナイス!今風に言えば“イイネ!”的な意味。

今後とも、ひとりでも多くの方に「イイネ!」「面白いね!」と
感じてもらえるような事業を展開していきたいと思っています。

今後ともクワイエスをよろしくお願いいたします。


平成26年2月1日
有限会社クワイエス
代表取締役 上田奏

http://company.kwaies.com
2014-01-31 10:14:44

はじめての歌舞伎町クワイエス

テーマ:タブラクワイエサ
もう1週間経ってしまいましたが、先週木曜日、主人ムハンマド上田主宰のバンド、タブラクワイエサのイベント「歌舞伎町クワイエス」にはじめて行きました。

歌舞伎町クワイエスの内容を簡単に説明すると、毎回異なるアーティストをお迎えしタブラクワイエサとの絡みもありながらタブラとダンスで盛り上がろうというイベントで、ベテランから若手まで、有名ダンサーからマニアックなアーティストまで、日本のベリーダンス界やその周辺を代表する様々な方に御出演いただいてます。3年くらい前から毎月2回定期的にやっていて、何気に開催回数も50回を超えているそう。

しかし、ショータイムが平日夜22:00から&歌舞伎町との条件下では、幼児子育て中の私は現場で生で見ることなく、いつもUstreamインターネット中継で見ていました。

ですが今回は、Farashaの弟子でエルサラームの生徒さんでもあるAyaaさんKamarさんのお二人に私から声をかけさせていただいたこともあり、思い切って現場に見に行くことにしたのです。

題して 熟女ナイトハート
photo:01




さて、当日夜21時。早めに入浴させた子どもたちを自転車の前後に乗せ、いざ歌舞伎町へ。15分もかからずに到着。何年振りかの夜の歌舞伎町に、ちょっと緊張しましたが、サラリーマンや学生とともにベビーカーひいたママ集団もいたりして、意外と平気でした。

歌舞伎町ドンキホーテの裏、会場のBE-WAVEさん。思ってたより全然綺麗な女性向けの外観に軽く驚き。
photo:03



店内もUstreamでみていた感じより広いし小綺麗!
すでに盛り上がってるお客さんたち。
photo:05



料理も少しいただきました。宣伝に「美味しいエジプト料理が食べられます」って書いてありましたが、エジプト料理以前に、普通にバーニャカウダとか唐揚げとかとっても美味しかったです合格そしてソフトドリンク300円という良心的な値段も嬉しい♡

そんなこんなで22時。ショータイムがはじまりました。

まずはAyaaさんKamarさんが各ソロ&デュオを踊り、その後タブラクワイエサショー。
photo:09


(熟女感満載)

photo:06



最後はタブラクワイエサのドラムソロ。
ダンサーはAyaa&Kamar&ムハンマド上田(センター)
photo:08



最後はかなり衝撃的な展開でした(笑)
photo:10


どこかで再演希望!


コンパクトに23時過ぎにはショータイム終了!
photo:11



女性ひとりでも入りやすいお店ですし、平日夜に軽く飲みながらベリーダンスとタブラ生演奏を楽しむにはなかなかお勧めのイベントではないでしょうかニコニコ

次回は2/13(木)。その後もだいたい毎月第2&第4木曜日に開催とのことです音譜


iPhoneからの投稿
2014-01-18 22:12:57

エルサラームで企画中のワークショップ情報☆

テーマ:Studio el Salaam
みなさんお久しぶりです!
年末年始、娘のインフル~主人の骨折入院等でずいぶん放置してしまったこのブログですが、今年も折りに触れ更新していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします!

さて、弊社クワイエスの自社スタジオ、スタジオエルサラームでは今年もいろいろとオリジナルのWSを企画しています。

宝石赤既に終わちゃったけど、13日の成人の日(祝)には久しぶりのHuleyaワークショップがありました。予約受付早々、秒殺で売り切れてしまったので同内容で2/2&2/9にも開催します(こちらも満員御礼)
※今年はエルサラームで待望のHuleyaレギュラークラス復活も計画中なのでおたのしみに~


宝石赤そして、明日19日(日)は東京初!踊りと生演奏のユニット月の砂漠ワークショップがあります。タブラの平井ペタシ陽一君が「音」、バイオリンの及川景子さんが「詩」、そしてベリーダンサーTanishqが「踊」をそれぞれ担当し、1曲(今回はウンムクルツーム「Daret El Ayam」)を深く掘り下げるマニアックなワークショップです。とても贅沢な時間になることでしょうドキドキ(全クラス満員御礼)



宝石赤3月にはおなじみMayady(from名古屋)の東京ワークショップ2014vol.1。
今日から受付開始しましたが、既に残席も少なくなっているので東京近郊のMayadyファンの方はお急ぎくださいね走る人



宝石赤ちょっと先ですが、4月にはエルサラーム初となるThuraiya(スライヤ)of Cairoのワークショップを計画中です。日本人ながら本場エジプトでプロフェッショナルダンサーとして現役バリバリで活躍中!期待の若手ダンサーです。こちらも近日内容等発表できるので楽しみにしていてくださいね!


この他にもいろいろとエルサラームならでは?の
マニアックなワークショップを企画していきたいと思っています。

そしてもちろん素晴らしい講師陣の揃ったレギュラークラスも☆
今年もエルサラームをよろしくお願いいたします!



Studio el Salaam
東京都渋谷区神南1-9-11 インタービル3階
tel 03-3868-2083
2013-12-10 19:57:11

本日22時より!オンライン掲載タブラ一斉値下げ☆

テーマ:ショップクワイエス
エジプトタブラ専門店ショップクワイエスでも
クリスマスツリーX'mas企画スタートクリスマスツリードキドキ

本日(10日)22:00より、全タブラ一斉値下げ!
マイタブラgetをお考えの方は
ぜひこの機会にショップをのぞいてみてくださいね☆

http://kwaies.com

$クワイエス奏の“アッサラームアレイコム"

直接見たい方はぜひ代々木のショールームまで(*^^*)
オンライン掲載商品すべて&届いたばかりの新商品もご覧いただけます(こちらは値下げ対象外になります)

$クワイエス奏の“アッサラームアレイコム"
2013-12-07 11:11:08

Raquyショー行ってきました!

テーマ:ブログ


昨夜は来日中の女流ダラブッカ奏者Raquy(ラキィ)さんのショーを見に行ってきました。


今の日本のダラブッカシーンの強力な推進力となっている4人。
左からアブダッラー、高島君(タクシーマ)、牧瀬敏くんfrom関西、ヤミーン(山宮英仁)
$クワイエス奏の“アッサラームアレイコム"
アブダッラー、高島君、ヤミーンはタブラクワイエサのメンバーで、
タブラクワイエサではエジプトのスーフィースタイルの流れを汲んだプレイをしていますが
それぞれにタブラクワイエサ以外の活動も盛んで、アラブ古典、ベリーダンス、他ジャンルとのコラボ、トルコモダン奏法etc.とっても探究心旺盛にダラブッカの可能性や裾野を広げています。
この4人で何度かイベントも企画しているのでとても息が合っていました。

$クワイエス奏の“アッサラームアレイコム"
センターに浮いている!のがraquyさん。
タブラを叩いているときの心から楽しそうな笑顔と
はじめて目にしましたがケマンチェといわれる弦楽器の深い音色がとても印象的でした。

$クワイエス奏の“アッサラームアレイコム"
オールキャスト!

みんなそれぞれに個性の出たステージ。楽しませていただきました。
特筆したいのはアキコさんのジル!!!やっぱ最高!天才すぎました。

主催の高島君、ほんとお疲れさまでした!誇りに思います。

そして、今日7日の夜はスタジオエルサラームでRaquy女史のワークショップが開催されます。
昨日ステージを見ていても「絶対教えもうまいだろうな」と思いました。
今日は、本当に「はじめの一歩」から教えてくれるそうです。
当日でも入れます。興味を持った方、スタジオエルサラームまでいらしてくださいね!
http://el-salaam.com/info/2013/10/raquy.php
スタジオエルサラーム:03-3868-2083
2013-12-05 13:03:34

今日から!エルホッブ×エルサラーム連動企画はじまります(*^^*)

テーマ:エルホッブ
今日から!エルホッブで3,150円以上お買い上げの方にエルサラームで使える1レッスンチケットをプレゼント☆という企画がはじまります!詳しくはエルホッブブログ参照してね。

発行期間は今日から~25日まで(チケット無くなったら早期終了)。有効期限は来年3月末です。オンラインショップでご注文の際にも商品と一緒に送ります。遠方の方にも東京来たついでにぜひ使って欲しいです♡
photo:01



それから、先日ブログに書いた「英会話のお部屋」の特典・割引チケットもゲットしてきました☆欲しい方はお声がけください(*^^*)
photo:02




iPhoneからの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>