こんにちは!
有限会社クワイエス代表 上田(鴻池)奏のblogです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-07 18:05:17

今からネット番組に出ます!

テーマ:社長日記
今夜20時半から。ネット番組のゲストで出ます。

SKYMUSIC NEO~KIYOKOの千夜一夜~

1月7日(木) 20時30分~21時00分

パーソナリティー:KIYOKO
ゲスト:有限会社クワイエス 代表取締役 上田 奏

視聴はスマホでもPCでもOK^^ もちろん無料です
http://wallop.tv/viewer/2.html

10分弱のフリートークタイムが2回あるそうです。
私に聞きたいことや質問がある方はこちらまで!
→kiyoko@bay.co.jp

がんばってきます!
ぜひスマホ・PCの前から応援してくださいね^^
{9D474EAB-09BD-4CD9-B37C-E6B90B64877B:01}

{C55D220A-7606-4350-BAA6-1AF66FFC236E:01}

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-25 16:33:36

願いが叶い

テーマ:ブログ
誕生日にはたくさんのお花と
手作りケーキをいただきました
{D459160E-7DA0-4AEF-ADC3-E363B9221736:01}

{354B29B3-81BC-4165-BB68-ADB909822FEF:01}

{FC83082C-C35B-4426-AA7D-C3910D0ED676:01}

{340BDC75-F5A6-4649-984C-F9AFFAB97BD5:01}

{E737697C-5CDA-4129-A625-52F4C07A3FAA:01}

{37A358D0-B1D5-4A61-BABF-165BE8EED105:01}

{72F41CDE-5649-4697-92A2-81581F6B401D:01}


{AFE4BB36-1D9D-4C0D-98C6-096E12297EEA:01}

{01D4D576-2F50-4BFB-8F84-445DE5686F9E:01}

{09237B11-EBE0-41C7-8E27-00CE2906B25A:01}


ありがとうございます!

43歳も日々
誠実に、謙虚に、明るく、
自由に生きていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

love&peace❤︎





AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-10 13:04:26

誕生日に欲しいもの

テーマ:ブログ
12/24は43回目のお誕生日(^_^)v

今年いちばん欲しいものは大きな花束です💕


{951414D5-7BCE-47D7-B8BB-A7157D67C436:01}

{E9F6520B-3CA5-425E-914A-D7949C4B5162:01}

{753D6E84-5792-472F-9384-CD51D95F47D6:01}







AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-03 21:42:58

エンターテイメント大国エジプトで踊るふたりの日本人

テーマ:ブログ
世界を代表する観光地、エジプトの首都カイロを流れるナイル川上では、毎夜大小たくさんの船が浮かび、船の中ではさまざまなエンターテイメントショーが繰り広げられています。


実はエジプトはエンターテイメント大国。有名なベリーダンスだけでなく、エジプト各地のユニークな民俗舞踊や超絶の回転舞踊タンヌーラなどエジプトならではの陽気でノリの良いエンターテイメントが数多く存在します。

イメージないかもしれませんが、実はエジプト人は音楽と踊りが大大大好きでノリノリな人たち!
踊りの血やセンスにかけては日本人は一瞬で完敗と思います。

そんななか!
エジプト人だけでなく、世界各国のダンサーが凌ぎを削るナイルクルーズ船でレギュラーを張る日本人ダンサーがいます。名前はAlmaz (アルマズ)。
ダイナミックなボディと派手な顔立ちでパッと見、日本人には見えないですが、正真正銘の日本人です。

そして随所に前に出てくるフィンガーシンバルを演奏する男性。彼も正真正銘の九州生まれの日本人。
私の主人、ムハンマド上田です。

ふたりとも、エジプト人も凌駕する!?エジプト人っぽさ
全く違和感なくさらっとやってますが、ここまでくるには並の努力じゃ無理でしょう!

ぜひ2人の日本人のパフォーマンスをご覧下さい。

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 00:19:30

引き寄せの世界

テーマ:ブログ
主任のゆみこちゃんがブログで本のことを書いてたので私もニコニコ

私は、気付いた時には本が大好きで、小学生から大人になるまでずっと小説大好き→30で起業してからは一時期ビジネス書、同時に自己啓発系~スピリチュアル系→36でイスラームに帰依する前後からはイスラーム関連、そしていつの間にかビジネス書はほぼ読まなくなり、再び小説へ。
そしてなぜかまた今引き寄せ系に引き寄せられていますw
流れでもらったり、出逢ったり。

●流れでプレゼントしてもらった本はこちら
ザ・マジック/KADOKAWA/角川書店

¥1,728
Amazon.co.jp

●出逢った本はこちら
出逢う力/宝島社

¥1,512
Amazon.co.jp

買ってから気付いて驚いたのは、5章のうち最後の1章はドバイでのイスラーム体験のことを中心に書かれていること。私がかねがね研究している引き寄せ的な技法とイスラームとの関連にも気付かれたようでニコニコ
引き寄せは、まさにインシャアッラーとアルハムドリッラーの世界なのだと思っています。
すべて前後に神に感謝。信じることと、実践こそが祈り。

浅見帆帆子さんの本は、起業したての頃、
10年前くらいにもたまたまコンビニで目にして買った記憶があり、
10年ぶりのたまたの出逢いでした。

出逢いは人生を変えるキーワードですね。

これからもたくさんのステキな出逢いに恵まれますようラブラブ

かなで






いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-02 00:16:50

私的渋谷のハロウィンナイト2015

テーマ:ブログ
昨日はハロウィンナイト当日!
{3792A6EB-ABCA-4D96-B76C-2B78B9CA5F88:01}

渋谷に住んでるなら!とついつい血が騒ぎ、ハロウィン当日の渋谷区をチャリで縦断してきました。

代々木から渋谷まで明治通りを15分。
特に表参道から渋谷にかけて、一通りの仮装の人たちを楽しむことができました。ちなみに代々木は当日夜はハロウィン感ほぼゼロ。

感想
●20才前後のチームが多いよね。
●ソロ仮装はあまりいない印象。(ソロで勝負して欲しい)
●同じ格好して仲間意識が楽しいんだろうね。
●被るチーム同士すぐ仲良くなるとか、基本的にピースフルな感じはいいよね。
●女の子が寒そうな仮装が多くて気になる。



それにしても渋谷でもここ3~4年のことだよね。
私が20代の頃には一切なかった文化なので、(15年前、渋谷のごく一部ではあったかも…)行く末どうなることやら。

それにしても、この騒ぎを寛容に受け入れ、着替え場所を提供したり、翌日は自発的に区民がお掃除する渋谷区がすごいと思う。
お掃除に関しては、渋谷は、現区長ハセベ氏自ら日本最大のお掃除ボランティア団体グリーンバードの創始者だったり、各小学校や町内会でも530(ゴミゼロ)の日があったり、大人も子供も区民が日常的に町内美化につとめているところなので、意外と自然なことなんだと思います。




そして
息子を後ろに乗せ、全身タイツのまま明治通りを爆走した私が唯一撮った写真はまさかのブルマー被りの男子チーム。
{E4E8C75A-2F64-4AD4-9635-FDEADF3DB737:01}
ホイッスル鳴らしてランニングしてるところを思わず呼び止めて私もブルマー!!と謎の発言をしてしまいました(笑)


そして向かった場所は原宿クロコダイル。

ここなら間違いないと見込んだ通りの最高なハロウィンパーティーが繰り広げられていました。

仮装パフォーマンスコンテスト↓
{EFB41EFA-96D9-4572-96BE-53F2474925F3:01}

{2BC0CDA7-17F6-4602-93F6-779D66E0D5C1:01}

それこそ20年以上前のジュリアナ時代を思い出した2015年。


で、結果、
仮装もメイクも一切なし!軽くノリで飛び入り参加して、ユニクロ着て、満場一致で優勝をさらったTIDAちゃん。
{DAEBD86A-1789-4910-B75D-16651763D3F5:01}
人の心を動かすのは、仮装ではなく踊りだということが良くわかりました。あと立ち位置とか、センス重要。相当おかしかった!
個人的にはMAHAさんにも釘付けでした。



タブラクワイエサ、このイベント毎回出させてもらってます。
{BFB413C3-93D9-4B75-A086-137134F9C836:01}
ハロウィン感、リーダー以外一切なし。
さすがに30代男子は言わないと自ら仮装しないか?

そういえば、はじめてタブラクワイエサのライブ中のステージにあげてもらいました!嫁乱入(笑)



私は去年H&Mで2枚買った全身タイツ。去年も着たけどソロだったのでいっかいペアで着てみたかったのです。
{64204FB0-E58F-469B-883F-49BE5AF2569C:01}


{43CB412D-80CA-4396-84D1-8A7F007D9BFF:01}

主催のニコルちゃん、ナグワちゃん。本気のイギリス人ゴドウィン氏。
{FA5D44A6-8B6D-48B2-950B-DACE8DCFD7FB:01}

{6E836D9D-A427-4AD6-8EBE-E18D10F2234B:01}

背景ヒョウ柄!
{AB8E1CFB-1962-4185-8750-B71679BC0C91:01}



ってわけで
なかなか楽しい渋谷のハロウィンナイトでしたアップ

ニコルちゃん、ナグワちゃん、昨夜お会いした楽しい皆様。どうもありがとうございました(*^^*)




いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-29 12:54:51

渋谷からLOVE&PEACE

テーマ:ブログ

9年前から経営している
渋谷のお店とスタジオの名前の話です。

エルホッブとエルサラーム

どちらもアラビア語です。

3Fのベリーダンススショップel Hobbは=LOVEのこと

2Fのスタジオel Salaamは=PEACEのこと

LOVE&PEACEを渋谷から発信!

という思いを込めて付けた名前です。


★ベリーダンスとエジプト太鼓が本格的に学べるスクール
Studio el Salaam(スタジオエルサラーム)

★国内外から可愛くて実用的、かつお値打ちなベリーダンス衣装、グッズを揃えるセレクトショップ
el Hobb(エルホッブ)


渋谷区神南1-9-11 インタービル2 3F
昨日ご紹介した旧渋谷区庁舎からも徒歩1分!

お近くにおたち寄りの際はぜひ遊びにきてくださいね^^





いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-28 22:03:16

シブヤのタマゴ〜さよなら区庁舎〜

テーマ:ブログ
最近夜になるとレインボーカラーに光っている怪しい旧渋谷区舎。。。

何かやってるなー?と思ってたら

実はいま、
解体を前に渋谷を愛する人々の参加の場として特別開放されています。

国内外の多様なクリエイターによるアートやデザイン、ワークショップや講演会を通じた参加型のフェスティバルとのことで、

要は、区庁舎が太っ腹に大開放されて
新進気鋭のアーティストたちがやりたい放題音譜

最高にクレイジーで楽しい数々の作品を無料で!楽しむことができます。

シブヤのタマゴ-さよなら区庁舎公式HP

{02CBF6AE-CB44-47C5-B3F6-2BC5201653D6:01}

{B7DA3A71-F29F-49EC-9B55-9130EEE38826:01}

{F56DB14B-75C4-4DBB-83FF-C50642CADDD6:01}

{86FC78D1-46E7-4095-AE59-8AD0B3BFE78B:01}

{F175F430-A580-4734-B374-BF31E3451BB6:01}

{832852E7-4387-475E-B6A2-FDFAB9FE59EF:01}

{996DE655-097F-42E1-9C18-2A35CDBFD2D3:01}

{3F4B5C11-3CD5-4E44-95AF-45D3BC2172E5:01}

随所にシュールが
{20EE09FF-01F3-426C-A987-60A06249D254:01}

{E481D5F5-C90B-44BA-AA13-1D4E1C43D25A:01}

これは感動します。
{EC2F0A3B-BDD2-4B01-B7A0-1307A8F49694:01}

まさかの議場がこんな状態!
{727DA6F3-0CFC-402A-A9F7-58ECB1F663C6:01}

{BB58B5F1-10B7-4709-81DD-9A361E09257B:01}

{EE683FB2-BA4D-493E-8CB9-331F77715DD0:01}

{D30E4343-72C6-4D37-8C50-28F4E292B807:01}

たしか民主党議員さんのお部屋
{319CF221-5F98-41C0-98CA-AA4C10DBE18D:01}

{943A383A-76C3-4F68-A954-55C85CB6F5E8:01}

{BF89A6B4-89E9-45A3-A488-2EAC14B27A8A:01}
あれ?なんか知ってる人が…?? と思ったら!

{000D9AA5-4BF7-4DCB-A621-37CC2C1C7AE7:01}
ニコルとヒデ!!
さすが渋谷区を代表する夫婦!!


ここもシュール
{A7E1CB0F-CE25-454F-A686-2CAFF3B90852:01}

これはすごい!
{4305D1B5-5821-4BBB-8113-D0467C972AFB:01}

渋谷駅模型図。
もー何が何だか…!すごいとこに住んでるんだなーと感動しました。
{EEB865DE-035D-4BDE-81B3-A8D829A48BA7:01}

{9C07BBFC-8B6A-4E32-80E1-C5FC29FF691C:01}

{F73DD732-D580-4EB0-A1A6-8FBA6F3F21C9:01}

{CC5F94AE-236B-46F1-9696-69A98EB7F12B:01}

文化学園の展示もありました。
{B07C3D51-62F8-40FB-876D-16B58770A319:01}

{05B80406-E384-43F8-AB3D-73EF78ADAF71:01}

{FEF6186F-3361-4452-B9EB-BA43FFE2D75E:01}

1Fには土嚢アート。
土嚢ソファは意外と座り心地良かったです。
{671AFA90-AECA-4BCA-8718-BC6E10E83F59:01}

{24E5FA1B-EA7F-4990-B5B4-AB77AF24ED10:01}
{0FCC33A6-DB89-4F10-9AE8-386AFA20AA34:01}


6Fから1Fまですべての階のほぼすべての部屋がアートジャックされてます。

ランチを買うついでの立寄じゃあもったいなかったので、もういっかい行こうと思ってます。
できたらひとつひとつにじっくり時間かけたい感じ。映像ものあります。


ついこの間まで同じ空間で渋谷区職員のみなさんが真面目にお仕事なさってたのを
よく目にしていただけに、非現実感漂う作品の数々との対比がなんとも言えず衝撃でした。

渋谷区やるなー

これだけのクリエイターの作品を、だだっ広い贅沢な空間で見られる機会はそうそう無いと思うので
行ける方は是非期間中に旧渋谷区庁舎に行かれてみてください(*^^*)



大オススメです!

{89E96E33-3E64-4334-803A-DAD96559DF8E:01}





シブヤのタマゴ-さよなら区庁舎- SHIBUYA EGGS SAYONARA CITY HALL
〇開催:2015年10月25日(土)~11月3日(火)
〇時間:10:00~18:00 ※一部21:00まで開催
〇会場:旧渋谷区総合庁舎(宇田川町1-1)
〇料金:無料
〇主催:渋谷のたまご実行委員会
〇共催:渋谷区
〇公式:www.shibuyaeggs.com
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-28 11:26:34

PTAは楽しい♡

テーマ:ブログ
平成27年4月から
娘の通う公立小学校のPTA副会長をしています。

渋谷区待望の18番目の新校誕生のタイミングで
役員に立候補し、新校スタートともに
試行錯誤しながらPTA運営のお手伝いをしています。

新しい試みとして、紙での広報を廃止し
日々の活動をブログで発信しています。
ブログは私が主任で書いています。

あくまでいち小学校の事例ですが、


PTAって何やるところ??

役員ってどうなの??



小学校でのPTA活動に興味のある方は
よかったらご一読ください^^


PTA、思い切ってやってみると
楽しいですよニコニコ


よよさんPTAブログ
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-25 15:27:15

最近の活動報告 2015年10月

テーマ:ブログ
サラームアレイコム(*^^*)
すっかりお久しぶりです。
いつの間にか秋も深まりいい季節になってますね。

まとめて最近の近況報告をさせてください。

最近は、
保育園児の前でエジプト太鼓を披露する機会をいただいたり
{9A3C1D2E-4AA9-4C59-8A21-0AB48FD2A40A:01}

みんなでエジプト太鼓で踊って盛り上がったり



インドネシアからのジャカルタお掃除クラブの皆さんと交流したり(アルハムドリッラー、イスラームつながりで仲良くなりました❤︎)
{334B79A4-F415-46EB-9580-CB01743B18BE:01}

{2FBC16C9-44B6-409C-A0FC-19FB9793AE58:01}

娘の通う小学校の運動会で25年ぶりにブルマーをはいてみたり(PTA副会長として来賓お茶出し係)
{BCC08A5E-35F6-463E-892D-AC5F22AD571C:01}

↓渋谷区長 ハセベケン氏と
{FA36ABE9-7759-47DD-B898-B97F950EFF7C:01}
同じく1972年生まれのハセベ氏には「ブルマー良くやった!」と言っていただきました。ありがとうございますニコニコ 私もハセベケン応援してます!



またまた保育園児にエジプト太鼓を楽しんでもらったり
{D51FC3D6-01F1-474E-AB5B-6262EEF9502C:01}



和太鼓とエジプト太鼓とベリーダンスのステキな出会いに立ち会えたり
{E8F43CB4-F09A-4BE6-96E0-9418CAE5EA5D:01}


●和太鼓:GOCOO ●エジプト:太鼓タブラクワイエサ ●ベリーダンス:Rhia


こんどはPTA仮装パーティーでヒョウ柄全身タイツを着てみたり
{DA96F03A-48B5-48B1-BB92-E2B503BE32F0:01}

{E4CDAF95-831D-4021-92B7-53FD11D7F5D9:01}

まさかPTA副会長1年目でブルマーや全身タイツを着ることになるとは思ってもみませんでしたが、
2015年の秋、元気でがんばってます(*^^*)


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。