先日、用事があって新橋へ。


数年ぶりに訪問してきました。
えき竜の人生”うま”グルメ-enraku
・新橋駅から浜松町方面にかなり進んだ右手、


そこに、激うまのとんかつ店「燕楽」があります。


昼時の一歩手前、暖簾をくぐって店内へ入ると、1階席はほぼ満席。


さすが人気店です。


カウンター席に座って、「とんかつ定食」を注文。


待っている間に、お新香と、
えき竜の人生”うま”グルメ-enraku

ポテトサラダが出てきました。
えき竜の人生”うま”グルメ-enraku
・このポテサラ、旨くて、人気の1品。


そして、待つこと10分ほど。


いらっしゃいました!
えき竜の人生”うま”グルメ-enraku
・とんかつと、


えき竜の人生”うま”グルメ-enraku
・ご飯と、


えき竜の人生”うま”グルメ-enraku
・とん汁。


ソースをかけて一口。
えき竜の人生”うま”グルメ-enraku
・この肉厚かつ、脂身。


めちゃお肉がやわらかい!


最高に旨いです。


先日のやばグルメ!なとんかつ店、「西麻布 三河屋 」、


蒲田 丸一 」、「新宿 王ろじ 」とも違う、少し上品さのあるトンカツ。


久々の「燕楽のとんかつ」にテンション上がりました。


ということで、お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001487/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!


「やばグルメ!」特集はコチラから。

2009年 年間やばグルメ特集(まとめ)

2010年01月「やばグルメ!」特集。
2010年02月「やばグルメ!」特集。