以前から気になっていたお店。


並木橋から「miniyon 」の角をまがって、「牛門 」を越え、左手のビル2F。


少し前まで、「紅牡丹」という和食屋があった場所に、出現したこちらのお店。


いつのまにかお店が変わっていました。


前回は予約していなかったので入れなかったのですが、


今回は21時過ぎに電話して、何とか予約がとれ、入店。


ゆったりめの個室にご案内いただきました。


まずはビールで乾杯。
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・いやあうまいっすね。


そして、お通しがこちら。
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・ジュンサイのような山菜


お勧めの料理を一通り。


まずはお造り5品盛り。
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・〆サバ。


旨い!
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・カンパチ


脂がなかなかのってました!


えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura

・鰹


うーん。


えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・真鯛


なかなかの歯ごたえ。


えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・まぐろの赤身


続いての料理は、
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・鶏ササミとなんとか。


それから、
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・焼きおにぎり。


こいつは旨い!


そして、本日のおすすめから、
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・きのこのお椀


スープが昆布ときのこのお出汁で、非常にやさしい味でした。


癒されます。


このあたりで、やっぱり日本酒へ。
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・「〆張鶴」


いいですね。


それから、
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・噂の「宮崎牛の焼きしゃぶ」


鍋ではなく、熱せられた陶板の上で軽く炙っていただきました。


お肉がやわらかく、美味しかったです。


続いては、
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・銀杏


デカサイズの殻付き銀杏でした。


そして、最後は、「コロッケ」
えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura

えき竜の人生”うま”グルメ-nakamura
・ほくほくで旨い特製コロッケでした。


旨い!


ということで、これまた会社の近くにいい和食屋を発見してみました。


満足です。


お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13059986/

「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!


「やばグルメ!」特集はコチラから。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年01月「やばグルメ!」特集。

09年02月「やばグルメ!」特集。

09年03月「やばグルメ!」特集。

09年04月「やばグルメ!」特集。

09年05月「やばグルメ!」特集。

09年06月「やばグルメ!」特集。

09年07月「やばグルメ!」特集。

09年08月「やばグルメ!」特集。