こちらも会社の近くに最近OPENした、フレンチなお店。


前回ランチ でお邪魔しましたが、今回は、夜に訪問。


2Fに案内いただき、まずはビールで乾杯。


・そして、お店のマネージャーHさんのおすすめで、


「パテ ド カンパーニュ」

(豚肉と鶏レバーのパテ)
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon2
・バケットにのせていただきました。


味がしっかりしていて、パンとの相性がよく、


美味しかったです。


そして、「海老と厚切りベーコンと夏野菜のブロシェット」。

※ブロシェットは、仏語で「串焼き」だそうで。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon2
・ベーコンも野菜も美味しかったです。


このあたりで、グラスワインへ。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon2
・銘柄忘れました。


それから、「樺太ししゃも」。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon2
・オスのししゃもでは無いのですが、小さいながらも、身がしっかりした


ししゃも達。チーズと一緒にいただきました。


ワインに合いますね。


そして、「アサリの白ワイン蒸しトマト風味」。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon2
・アサリのダシがいい感じで、さらに新鮮なトマトの


味が、アクセントとなり、旨いです。


そして、次の1品がコチラ。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon2
・「5種類のたっぷり野菜の蒸焼き ドイツのチーズかけ」


ジャガイモ・パプリカ・カボチャ・にんじん・ごぼう?


の5種類の野菜をダッチオーブンで蒸焼きにして、


上からクリームチーズをかけた料理。


とにかく野菜の旨みがたっぷりで、この日1番美味しかったです。


そして、最後は「山芋と新じゃがいもとプラチナポークの


黒コショウグリル」。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon2
・野菜は旨いのですが、ポークが薄切りで、もう一押し欲しい1品でした。


そして、帰り際に1Fをのぞくと、
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon2
・店内は満員で、スタンディングバーのいい雰囲気でした。


次回は、1Fで軽く飲もうかな。


お店はコチラ↓

http://www.miniyon.com/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13078630/


「うまグルメ!」★★★★☆ 星4つ!


「やばグルメ!」特集はコチラから。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年01月「やばグルメ!」特集。

09年02月「やばグルメ!」特集。

09年03月「やばグルメ!」特集。

09年04月「やばグルメ!」特集。

09年05月「やばグルメ!」特集。

09年06月「やばグルメ!」特集。