とある日のランチ。会社の近く、渋谷並木橋交差点すぐのところに


最近OPENした、小粋なフレンチカフェバー「miniyon」へ。


1Fは、カウンターのみで、2Fは、テーブル席が15席ほどの店内、


とにかく狭いのだが、木目調の家具を、うまく配置した、


なかなか居心地のよいお店です。


えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon
・オープンで開放感あるエントランス


1Fはこんな感じ。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon
・素敵ですね。


そして、2F。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon

ランチメニューは、ダッチオーブンを活用した料理が中心の、


日替わりっぽい感じでした。


この日のランチは、


A:「淡路嶋産新玉葱のロースとビーフの欧風カリー&クミンライス」と、


B:「豚肉とキャベツの仏流やわらか煮&木の子ライス」


C:「鶏もも肉のコンフィ オーブン焼き&木の子ライス」。


Cの「鶏もも肉のコンフィ」をセレクトしました。


まず、ランチについてくる、「自家製キャロット」。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon

そして、「サラダ」。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon
・どちらもちょいと一手間加えた、欧風なお味です。


それから、メインの「鶏のコンフィ」。
えき竜の人生”うま”グルメ-miniyon
・やさしく揚げられた鶏肉が、旨いです。


手前のマスタードは、辛かったですが、


いいアクセントになりました。


そして、トマトとキノコライスと一緒にほおばりました。


旨い!


そして、何より、お店の方の接客がイイですね。


なかなかお気に入りのお店が近くに増えました。


お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13078630/


「うまグルメ!」★★★★☆ 星4つ!

「やばグルメ!」特集はコチラから。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年01月「やばグルメ!」特集。

09年02月「やばグルメ!」特集。

09年03月「やばグルメ!」特集。

09年04月「やばグルメ!」特集。

09年05月「やばグルメ!」特集。