あの有名焼肉店、「焼肉ジャンボ 」へも卸している、


黒毛和牛専門の精肉卸の老舗、「ヤザワミート」が運営する、


最近話題のステーキ・ハンバーグのお店、「ミート矢澤」にいってきました。


場所は、JR五反田の駅から、桜田通りを山手通り方面へ行って、


目黒川手前を右手に曲がって右手。
えき竜の人生”うま”グルメ-yazawa

平日の夜7時ぐらいに行ったのですが、雨だというのに、すでに、


20名ほどの行列。


待つこと20分ほどで店内に入りました。


店内は、綺麗な、一見テキサス調のつくりで、テーブル席が50席ほど。


フロアから見えるキッチンには、こんな感じで、ブランド牛の認定書が


数多く並んでいました。
えき竜の人生”うま”グルメ-yazawa

そして、注文したのが、コチラ、
えき竜の人生”うま”グルメ-yazawa
・「黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ」200g/1470円。


ソースは、醤油ベースの「矢澤オリジナル」と、


さっぱり系の「おろしポン酢」ソースから選べます。


初回なので、まずは、「矢澤オリジナルソースをチョイス。


こちらのハンバーグですが、他のお店の、いわゆる焼き加減「レア」


な感じで出て来ました。


そして、お肉にナイフを入れてみると、
えき竜の人生”うま”グルメ-yazawa
・赤身が残っているお肉から、肉汁があふれ出てきました。


こいつはスゴイ!


新鮮な肉だからこそできる、レア焼き。


噂どおり、旨いハンバーグでした。


ハンバーグ以外にも、「ランプ(お尻の部位)」や


「イチボ(お尻の外側の部位)」などの、希少部位を使ったステーキが、


ぼちぼち手ごろな値段で食べられるなど、


老舗の精肉店ならではのメニューもあり、


ぜひ、次回、チャレンジしたいと思います。


お店はコチラ↓

http://kuroge-wagyu.com/my/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!



「やばグルメ!」特集はコチラ から。

08年12月「やばグルメ!」特集。

09年1月「やばグルメ!」特集。

09年2月「やばグルメ!」特集。

09年3月「やばグルメ!」特集。

09年4月「やばグルメ!」特集。