先日は、焼肉を食べに「焼肉ジャンボ」の白金店へ


こちらは、江戸川区篠崎にある焼肉ジャンボの系列店。


基本的に、メニューにはない、稀少部位をスタッフに聞いてオーダーする


のが主流のお店。


まずは「レバ刺し」
えき竜の人生”うま”グルメ-jumbo2
・「レバ刺し」


新鮮なレバが旨い。


そして、タンやカルビにはいかず、早速スタッフへオススメの稀少部位を注文。


「ハツ」と「シンシン」がおすすめとのことでオーダー。


えき竜の人生”うま”グルメ-jumbo
・「ハツとシンシン」(奥がハツで手前がシンシン)


「ハツ」は心臓部分。


「シンシン」とは、ウチモモよりもやや下に位置する「シンタマ」と呼ばれるモモの


部分のうち、中心に位置する、特にやわらかい部分を切り出したもの。


どちらも、脂身を抑えてるのにやらかくて、さっぱりな感じで旨いです。


こちらの「シンシン」は初めて食べました。


最近でまわっているみたいです。


つづいては、来ました!「ミスジ」。


えき竜の人生”うま”グルメ-jumbo6
・「ミスジ」


「ミスジ」はやっぱり旨いですね。


前足の肩に位置する「肩バラ」の一部で、50kgの肩バラから2kgしかとれない


稀少な部位。やわらかくて、とろける味わいです。


そして、本日最後のお肉、「ザブトン」


えき竜の人生”うま”グルメ-jumbo3
・「ザブトン」


こちらは「肩ロース」の中でも美しいサシがはいってる部分。


これまたとろけるやらかさに、ミスジよりもコクがあるお肉です。


旨い!


そして、しめはやっぱり「冷麺」


えき竜の人生”うま”グルメ-jumbo5
・「冷麺」


こちらのお店の冷麺は、まあオーソドックスな冷麺らしい冷麺という


感じ。


久々にいきましたが、まあ、値段高めですが、それなりのお味なお店です。


お店はコチラ↓

http://www.kuroge-wagyu.com/js/


「うまグルメ!」★★★★☆ 星4つ!