ゴミ出しに迷うでござる | 忍者・えき丸のつぶやき日記

忍者・えき丸のつぶやき日記

表立って言えないコトを、ブツブツつぶやくブログでござる。…表立って言えるコトの方が多いけど。

楽しい日記にしたいので、更新がゆっくり&のんびりになると思うでござる@2006.2月現在

拙者、何事も物覚えの悪いタチ。

いつも迷うのが、ゴミ分別でござるよ。

ご当地は、曖昧に分別が徹底されているでござる。


一番悩むのが、ペットボトルでござる。

皆様は、如何様にして捨てているでござるか?

拙者は、家では3つに分けているでござる。

キャップを取り、商品名の印刷された所を剥がし、本体のみにする。この3つでござる。

そして、各々をプラスティックや燃えないゴミ・資源ゴミとして、捨てて来るでござる。

他の物も、かなり迷うでござるよ(-_-メ


でも、最近 他のお宅のゴミ袋の中を観察すると、そんなに細かく分けていなかったでござる。

それでも、清掃車の方々はすんなり持って行かれたでござるよ。


拙者の努力は“徒労”でござるか?

折角、地球に優しくするならば、もっと徹底して欲しいでござる。


紙パック・アルミ缶・ウエスは、某NPO法人に持っていってるでござるd(>_< )Good!!