銀色テントむしで食べ放題…377軒目・八戸「ビッグフット」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

八戸にバイカー御用達の激安サイドメニュー食べ放題があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り 道の駅 を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ 歴のない軽自動車キャンピングカー eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売  )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは八戸駅の東、合同庁舎の北側の大通り沿いにある「ビッグフット」です。
見た目は雑貨屋さんっぽい感じですが、中に入っても雑貨屋さんっぽい感じです(笑)
入り口正面はプラモ屋、左はバイクガレージ、右側は雑貨が置かれています。
人の良さそうなご主人に案内されて雑貨コーナーの奥に通されると、レストランスペースがありました。


ビッグフットの良いところは620円~の食事を注文すると5種類のサイドメニューが食べ放題になる点です。
以前は25種類もあったようですが、雑貨スペースの拡大と共にサイドメニューが縮小になっていましたorz


本日のサイドメニューは…
カレー、大根の白モツ煮、肉団子、キャベツの味噌汁、煮物の5品です。

カレーはちょっと濃い感じがしますが、ご飯はお替り自由ではないのでバランスを考えて取りましょう。
煮物系が美味しいので何度もお替りしてしまいます。
肉団子は真っ黒なスープの中に隠れているので、お玉をなべ底に入れてすくってみるまで何が出てくるかわかりませんでした(笑)


注文してみた一品目は「チーズフット(620円)」です。

サイズアップも可能でその際にはハンバーグとご飯の量が変わります。
ハンバーグのサイズをアップさせるとカタチが足跡型になりますが、今回は普通サイズで注文してみました。
ハンバーグはオリジナルブレンドの手こねとのことで、フワっとした食感でいくらでも食べられそうです。
ライス、チーズハンバーグ、サラダがワンプレートになっています。
このワンプレートだけでは満腹には程遠い気がしますが、サイドメニューでガッツリいけます(笑)


サイドメニューのカレーとは一味違うらしい「カレープレート(620円)」も注文してみます。

ハンバーグは載っていませんが、ライスの量はハンバーグ系に比べてちょっと多い気がします。
なるほど、サイドメニューのカレーよりまろやかで、たっぷりかかったルーとライスのバランスもいい感じです。


ラストは「パインフット(620円)」です。

焦げ目の付いたパイナップルとハンバーグがベストマッチです。
ご飯が少ないのが残念ですが、サイドメニューの煮物類が薄味なので十分それだけで満腹になりました。

リーズナブルに食事を楽しめる隠れ家的レストランです。
雑多な雑貨店とのバランスと雰囲気も良く、ゆっくりと食事を楽しむには最適です。


□ビックフッド
 TEL:0178-23-2325
 青森県八戸市尻内町鴨田6-1
 営業時間11:30~翌1:00
 定休日:なし
 駐車場:あり

ビックフッドハンバーグレストランハンバーグ / 八戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン  銀色テントむし660  
     
2012/05/04 13:00