銀色テントむしでデカ盛り…313軒目・草津「ベビーフェイスプラネッツ」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

イブには予約を取ってお洒落にデカ盛りを楽しむことにしました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp  テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売  )」銀色テントむし  テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのは滋賀県草津市にある「ベビーフェイスプラネッツ南草津店」です。
関西圏では当たり前のチェーン店のようですが関東圏にはないため、このためにわざわざ関西圏に来ました(笑)
事前に連絡して日時の予約をしておくと半個室または2階の個室を2時間まで貸切で使えます。


ベビーフェイスプラネッツのメニューには「スモレスラーサイズ」と言う設定があります。
「銀色テントむし」の目指すデカ盛りは「1品1,500円以内で取り分け可能」がポイントなのですが、この店では数多くのメニューがその範囲内に入ります。
その中で選んだのは大好きな「ふわふわ帽子のオムライス(880円)スモウレスラーサイズ(550円)」です。

4~5人前と言うことでボリューミーですが、家族4人となると少々足りないくらいです。
ちょっと多めに食べられるカップルなら2人で1つくらいがちょうどいいかもしれません。
フワトロの卵とデミグラスソースが良くあいます。
中のチキンライスも美味しいです♪


チーズ系も食べたいのでデカ盛りではありませんが「ガブリッチョピザ(850円)」も注文します。

薄手のパリパリ生地にチーズがたっぷり載ってトロットロ♪
その上にフワッフワの卵が載ったピザは絶品です。


あっという間に全部たいらげてしまいました♪


これだけ食べてもデザートは別バラです。
モカは「生チョコケーキ(480円)」を注文しました。

ほろにがでコクのあるチョコレートパウダーとクリームが美味しいケーキにバニラとチョコレートソースが良く合います。
フレンチのような盛り付けも嬉しいですね♪


ズキマル君は「フレッシュレアチーズケーキ(500円)」を注文。

こちらはチーズの風味が良く出ていて濃厚です。


ヨメさんには選択権なく「BabyFacaパフェ(880円)」を注文しておきました。

アイスクリームたっぷりのガッツリ系パフェは食べても食べてもなくなりませんでした(笑)


ボリューミーな食事とともに会話も進み、楽しいひと時を過ごすことができました。
クリスマスや誕生会などイベントごとには予約して個室で楽しめると言うこともあり、ほぼ満席の盛況振りの中、気持ちよく過ごすことができました。

リーズナブルに満腹になることもでき、非常に満足できる名店でした。



□ベビーフェイスプラネッツ 南草津店
 TEL:077-566-6477
 滋賀県草津市野路町659-1 アベニール内
 営業時間 11:30~24:00
 定休日なし
 駐車場あり

ベビーフェイスプラネッツ 南草津店オムライス / 南草津駅
夜総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン  銀色テントむし660  
     
2011/12/24 20:30