メンテナンス byかずちゃん&えい | ゜*... 脳幹出血 かずちゃんのブログ ...*゜

゜*... 脳幹出血 かずちゃんのブログ ...*゜

突然脳幹出血で倒れたけど、
後遺症に負けないで、家事を頑張りま~す♪

この家を建って16年になる。


そろそろメンテナンスの時期なのかなぁ?


最近、多いんだよね。


しっくい・・・壁・・・縁の下・・・


早めにしてあげるのが良いとは思うけどね。


えいです。


かずちゃん、しっくい・・・壁・・・縁の下・・・って、何の事か分かんないじゃん(笑)


訪問セールスって言うのかな?


やれ、どこそこが痛んでいるとか、シロアリがどうのこうの…。


年末になってきてから本当に次から次にくる。


セールスの人も大変だと思うけど…こう頻繁にだと…。


メンテナンスはした方が良いとは思うが、ハッキリ言って今本当にやらなきゃいけないのかが分からない。


一番分からないのが見積もり価格。


安けりゃいいってものでもないと思うし。


まぁ、色んな人に聞いてみようとは考えていますが… ^^;


この家は宮大工の棟梁が100年は大丈夫との事だった。


だった…ってのは棟梁3年前に亡くなっちゃったんだよね。


職人気質で…でも意見をよく取り入れてくれて良い人だったな。


いずれ3人の子供の誰かがもらってくれればいいかな?