ビビン素麺 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{1B97CA88-7907-428A-957F-AD7DAD25090B:01}



今日の朝ごはん。

朝から暑いから朝そうめんでも全然いける!

韓国のビビン麺を大好きな半田そうめんでアレンジしました^ ^
ピリ辛味が食欲をそそります。




ビビン素麺(2人分)

半田素麺      150g

豚しゃぶ肉     4枚

半熟卵           1個

きゅうり     1/2本

ミニトマト   4個


⭐️タレ
コチュジャン       大さじ2

酢                        大さじ1

水                        大さじ1

砂糖                   小さじ2

醤油                  小さじ2

ごま油               小さじ2





①素麺は表示時間通り茹で水でしめる。
素麺を茹でた汁で酒、塩(分量外  少々)入れ、豚しゃぶ肉を茹で、氷水で冷やす。
きゅうりは千切り、ミニトマト、半熟卵は縦半分に切る。


②⭐️タレの材料を合わせ、茹でた素麺を絡める。器に盛り、具をトッピングしたら出来上がり^ ^


タレさえ作ればすぐできるので是非作ってみてね~