煮込み料理と合わせて♪ニース風サラダ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡





寒いときに食べたいビーフシチューなどの煮こみ料理にピッタリな


ニース風サラダを紹介しますheart


ニース風サラダの具材はサニーレタスにトマト、じゃがいも、ゆで卵


きゅうり、ツナと盛りだくさん!


粒マスタードのドレッシングをかけて食べますっ♪


彩りよく盛り付けるとオシャレになりますよ。


アンチョビドレッシングをかけて食べることもありますが、


この粒マスタードドレッシングも負けないくらい美味しいので


是非この「粒マスタードドレッシング」試してみてね♪




ニース風サラダ(2人分)


じゃがいも   1/2個


ミニトマト   4個


サニーレタス 50g


ブラックオリーブ  適量


卵        1個


きゅうり     1/2本


A)オリーブ油  大さじ1+1/2


A)レモン汁   大さじ1/2


A)粒マスタード 大さじ1/2


A)塩       ふたつまみ


A)黒こしょう   少々


ツナ缶      大さじ2



①じゃがいもは丁寧に洗い、水気がついたままラップし、

電子レンジ500W  分加熱。

ミニトマトはヘタを除き、横半分に切る。

サニーレタスは手で食べやすい大きさに切る。

ブラックオリーブは穴のあいている方を横にし、3等分に切る。

卵は鍋に卵ひたひたの水を入れ中火13分煮る。

(半熟)茹でたらすぐに水に冷やし、殻を除く。

縦4等分に切る。




きゅうりは縦半分に切り斜め薄切りに切る。











②Aの材料をボールに入れ泡立て器で混ぜる。オリーブ油は後で加える。








③皿にサニーレタスをしき、具材を盛り付けドレッシング、ツナをかけて

できあがり!



ツナとドレッシングのおかげで生野菜がもりもり食べられる~

さっぱりしているので煮込み料理にとても合いますよ。

メニューに困ったり、いつものサラダが飽きたら是非~




レシピブログ参加中♪よかったら1票をお願いします♪