朝食の提案⑧ 舞茸とベーコンのチーズリゾット | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡






秋風が吹き、きもちいい季節になってきましたね。
最近晴れて月がキレイなので毎日、月を眺めながら寝てます。今日は十五夜だから楽しみ音譜

十五夜だからお団子~ではなく。すいません。でもこちらも旬のレシピ。舞茸を使った簡単リゾットですきらきら!!


舞茸とベーコンのチーズリゾット(2人分)

ご飯茶碗2杯分
舞茸1/2袋
塩少々
ベーコン1枚
オリーブ油大さじ1/2
水300cc
コンソメ小さじ2
とろけるチーズ1枚
バター15g
塩少々

☆トッピング
オリーブ油少々
黒こしょう少々

1、舞茸は石づきを除き、食べやすい大きさに小房に分ける。ベーコンは細切り。

2、フライパンにオリーブ油をしき、舞茸、ベーコン、塩を加え、舞茸がしんなりなるまで炒める。

3、2、に水、コンソメを加え、ひとにたちしたらご飯を加え混ぜ、中火で5分程煮る。

4、スープがトロリとしてきたら、チーズバターを溶かし入れ、混ぜる。

5、味見をし、足りないようであれば塩を足し、味をととのえる。
器に盛り、黒こしょう、オリーブ油をトッピング。

☆舞茸の代わりに椎茸、しめじを使ってもOK !

所要時間15分ぐらいでできる簡単リゾット。なのに味はリッチ感あります。
朝パン派の私もこれなら食べられる!!

是非お試しをきらきら!!



花栄養メモ

ビタミンD&食物繊維が含まれ、老化防止、ダイエットよいheart


レシピブログ参加中♪是非1票をお願いします♪


管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。

Android携帯からの投稿