かぼちゃのチヂミ風 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡







かぼちゃが出回る季節となりましたね。
八百屋さんで美しいかぼちゃを発見!!




切ってみると鮮やかなかぼちゃ色きらきら!!

かぼちゃは水分が多く主に煮物やサラダにに使われる日本かぼちゃと

甘味が強く、ほくほくした西洋かぼちゃの2種類に大きく分かれます。

市場に多く出回ってるのは西洋かぼちゃのほうかな。

栄養面ではビタミンA、Eがたくさん含まれ美肌効果ありドキドキ

女性の方は嬉しい食材です音譜

かぼちゃは甘いので食事としてはあまりたくさんの量は

食べないのですが、キムチと合わせると不思議と食べられる!!
今回はかぼちゃにキムチ、粉チーズをトッピング音譜

チヂミみたいに並べて焼きました~
ビールのおつまみとしてもいいね~
ではレシピきらきら!!


かぼちゃのチヂミ風(2人分)

かぼちゃ200g
キムチ50g
粉チーズ大さじ1
ごま油小さじ2
黒ごま適量

1、かぼちゃは種とわたを除き、5mm厚さの薄切り。

食べやすい大きさに切る。
耐熱皿に並べ、水(分量外)小さじ1をふりかけ、

ふんわりラップをし、500w3分加熱する。

2、フライパンにごま油をしき、かぼちゃを両面焼き色

つくまで焼いたら円状に並べ、キムチ、粉チーズをトッピング。

火を止め、ふたをして5分蒸らす。黒ごまをまぶして出来上がり♪

☆かぼちゃが固く、切りにくい場合はふんわりラップをして

500W1~2分程度加熱すると切り易くなります。皮も剥きやすくなりますよ~

かぼちゃ×キムチは以外!?
だけど、食べてみたらその理由がわかります!!

是非お試しを!!



レシピブログ参加中♪是非1票を♪


管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。


Android携帯からの投稿