中学や高校で3年生でサッカーを引退して、今、受験を迎えている選手も多いかと・・・




そんな選手を応援レシピ。




ビタミンたっぷりな塩焼きそばを作ってみました。














この焼きそばを作ったきっかけは・・・




昨日、瑞々しくておいしそうな水菜が売られていたので、思わず買いました。




でも、私は水菜のサラダも大好きですが、家族(特に母は)ちょっと苦手みたいで・・・




そこで、メインは春巻きのリクエストだったので、


貝割れ大根も買って焼きそばに入れることに・・・






<材料(2人分)>


焼きそば・・・2人分


鶏もも肉・・・100g


水菜・・・150g


貝割れ大根・・・30g


輪切り唐辛子・・・適量


チキンコンソメ・・・大さじ1


塩・こしょう・・・少々


ごま油・・・大さじ1






<作り方>




1.鶏肉は、小さい角切りにし、水菜は食べやすい大きさに切る。




2.フライパンに油を熱し、鶏肉を炒める。


















3.①に焼きそばを加え、混ぜ合わせる。






















4.③に水菜・カイワレ大根・輪切り唐辛子を加える。
















5.さっと混ぜ合わせ、チキンコンソメ・塩・こしょうで味を整える。


















6.お皿に盛り付け、ごま油をかけて出来上がり。
















昨日のメインは、春巻きだったので、塩味のさっぱりした焼きそばがピッタリでした。


 




クリップ水菜は京都原産のアブラナ科の緑黄色野菜で、




カルシウム
 ・
 ・ビタミンA(β-カロテン)
ビタミンC
が豊富です。





緑黄色野菜とは、可食部100g当たり、カロテンを600㎍含む有色野菜


600㎍には満たないが、食べる頻度が高く食べる量も多いトマト・ピーマンなどを追加したもの





ナイフとフォークサラダだけではなく、こうすると量をたくさん食べられます。






















春巻きのレシピは・・・




こちらからご覧下さい→パリッ!シャキ!がおいしい春巻き


















今日はヨガ教室に行ってきました。




まだ二回目なので、呼吸を動作がうまく出来ません。




でも、ちゃんと出来るようになったら体の中から綺麗になれそうな気が・・・






では、今日もおいしい夕食を・・・


ei-recipe (*^_^*)