北海道にいる弟からグリーンアスパラが届きました。


シンプルに塩茹でにもしましたが、たくさんあったので、

成長期のお子さまや未だに食べ盛りの我が息子に喜ばれそうな

いいレシピはないかと・・・


アスパラのベーコン巻きをちょっとアレンジしてみました。


<グリーンアスパラのポテトフライ♪>






<材料 2人分>

グリーンアスパラ・・・4本

ベーコン・・・4枚

じゃがいも・・・100g

塩・こしょう・・・少々

卵・・・1個

薄力粉・パン粉・・・適量

揚げ油・・・適量


<作り方>


1.じゃがいもは、1cm角に切って鍋に入れ、塩少々を入れた水から茹で、柔らかくなったらざるにあけて水気を切り、熱いうちにつぶして、こしょうをふって冷ます。

アスパラは、ピーラーで袴を取り、皮をむいて半分に切る。






2.アスパラ1本をひと組にし、じゃがいもを大さじ1くらい握って棒状にして上に乗せる。







3.②にベーコンを巻き、爪楊枝で止める。






4.③に薄力粉・卵・パン粉の順につける。





5.揚げ油を熱し、④を揚げる。



6.⑤を半分に切って器に盛りつける。






グリーンアスパラとベーコンは、とっても相性がいいので、

ベーコン巻きは定番ですよね。


それにマッシュポテトを加えたら・・・


ボリューミーなとっても素敵なご馳走になりましたよ~。


アスパラ1本では、ちょっと物足りない育ち盛りさんにはピッタリの1品です。


是非お試し下さいね。



音譜  音譜  音譜


それから、今日はちょっとうれしいお知らせです。


お世話になっているレシピブログさまの「くらしのアンテナ」のコーナーの

母の日に作りたい!プチごちそうレシピこちら に掲載して頂きました。



ブーケ1母の日に今からでも間に合う~ブーケレタスとハムのサラダ♪



材料も手軽で、作り方も簡単なので、母の日に是非・・・







今日は、これから家の現場に電気と水道の打ち合わせに行って来ます。



では、今日もおいしい1日をお過ごしくださいね。

ei-recipe




ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村