今日は、春の嵐的な風が吹いています。

実家の庭にもどこからか、桜の花びらが飛んできています。


さて、今日も(次男まだダウン中のため)

引き続き体に優しく栄養が取れるレシピです。



ナイフとフォーク春でもお鍋・・・(笑)



<ターツァイ入り鶏団子鍋♪>



<材料 4人分>

(鶏団子)

鶏ひき肉・・・200g

小葱(みじん切り)・・・大さじ3

溶き卵・・・1個分

酒・・・大さじ1

生姜の絞り汁・・・小さじ1

塩・こしょう・・・少々


(鍋の具)

ターツァイ・・・1/2株

キャベツ・・・1/2個

もやし・・・1袋

ごぼう・・・1/2本

大根・・・5cm

エリンギ・・・3本

油揚げ・・・1枚


<作り方>


1.ボールに鶏団子の材料を入れ、よく混ぜ合わせる。


2.土鍋にだし汁を入れ、ごぼう・大根を入れて柔らかくなったら、他の鍋の具と①をスプーンですくって団子にして加え、火が通るまで煮たら出来上がり。



お鍋ってほっこり・・・ホントに体が温まりますね。


生姜の絞り汁とネギ入りの鶏団子がおいしいです!


サッカー7の練習で疲れた体にもピッタリでオススメですよ~。





メモこれがターツァイです。


葉っぱの緑色がとっても濃くって、見るからに栄養がありそうですよね。


栄養価など詳しくはこちら⇒ターツァイ




ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~



さて、先日、「粉豆腐」のレシピでTBSテレビに出させていただいたのですが、

今度は、4/6(月)の日本経済新聞社様の日経MJに掲載していただける事になりました。


電話取材だったので、写真は載りませんが・・・

「粉豆腐」ブレイクしてますね。


果たしてどんな記事になっているんでしょうかはてなマーク




ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村